プロパック キャットフードを我が家の子猫に与えた口コミ!

プロパック キャットフードを我が家の子猫に与えた口コミ!

種類 総合栄養食 子猫用
容量 800g / 3kg / 6kg
価格

3kg ⇒ 3,240円
6kg ⇒ 5,400円

原産国 アメリカ

※楽天の税別価格

 

我が家の猫さんが、ブリーダーさんのところで食べていたキャットフードということでプロパック キャットフードを購入してみました。

 

実は、プロパックは初めて見たキャットフードでした。
ホームセンターはもちろんのこと、ペットショップでも見かけません。

 

ネットでは、楽天に1店舗だけ取り扱いがあり、アマゾンは品切れでした。
実店舗では取り扱いがないのかな?と思い、市内のペットショップに片っ端から電話をしたところ、Coo&RIKUという全国展開のペットショップにおいてありました。

 

と言うわけで、Coo&RIKUで購入してきました!

 

プロパックキャットフード・ キトンの食いつきは抜群!

 

 

食べ慣れた味のようで、我が家の猫さんはパクパク食べます。
でも、ちょっとテーブルが高くて食べにくいようですね^^;

 

お皿を床に移動させました。
あっ!ほとんど食べ終わっていましたね(笑)

 

さすが子猫!食べ終わると早速遊んでいます。

 

子猫用なので小粒で食べやすそうです。
食いつきの点は、問題ないようです。

 

楽天のレビューでも5点満点中4.75と高評価でした。

 

プロパック・スーパープレミアムキャットフード・ キトンの特徴

 

  • アレルゲンの低減
  • 自然食材を多用

 

この2つがプロパック・スーパープレミアムキャットフードの特徴として公式サイトに書かれていました。

 

アレルゲンの低減

アレルギーの原因となり得る原材料は使わないということで、絶対にと言うわけではありません。
プロパックではこの3つを使っていないということです。

  • トウモロコシ
  • 大豆
  • 小麦

 

これ以外の食材でアレルギーのある猫ちゃんはよくチェックしてくださいね!

 

自然食材を多用

健康を考え、自然食材を組み合わせ栄養バランスを整えているキャットフード。
人工添加物は使われておらず、酸化防止剤も天然素材由来のものが使用されています。

 

プロパック・スーパープレミアムキャットフード・ キトンの原材料

 

原材料

鶏肉粉、エンドウ豆、鶏脂肪(天然ビタミンEのミックストコフェロールにて保存)、ヒヨコマメ、タピオカ、ビートパルプ、魚粉、セルロース、エンドウタンパク、天然香料、亜麻仁、卵、リンゴ、ブルーベリー、ニンジン、ほうれん草、クランベリー、タウリン、メチオニン、ベータカロチン、L-カルニチン、ユッカ、ローズマリー、ビタミン類(A,B1,B6,B12,C,D3,E リジン,コリン,ナイアシン,パントテン酸,ビオチン,リボフラビン,葉酸)、ミネラル類(Cl,K,S,Mn,Cu,Zn,I,Ca,Mg,Ma,Na)

 

原材料にこだわる飼い主さんが気になるのは、このあたりでしょうか。

  • ビートパルプ
  • セルロース
  • ほうれん草

 

ビートパルプとセルロース

ビートパルプは、よくかさ増しに使われると言われていますね。
ビートパルプもセルロースも不溶性食物繊維です。

 

プロパックでは、毛玉対策として多めに配合されていると考えられます。

 

実際に毛玉ケア用のキャットフードに含まれてる場合が多いですね。
もちろんビートパルプ以外の果物や野菜に含まれる食物繊維も同じ働きをします。
リンゴやサツマイモ、かぼちゃなどがそうですね。

 

どうしても気になる飼い主さんには、モグニャンキャットフードがおすすめです。
モグニャンキャットフードは、リンゴやサツマイモ、かぼちゃが使われていますよ!

 

ほうれん草

ほうれん草は栄養価が高く体に良いというイメージの強い野菜ですが、マグネシウムも多く含まれています。
そのためストルバイト結晶などの下部尿路疾患が気になるかも知れません。

 

とはいえ、猫にとってマグネシウムも必要な栄養素ですから、健康な猫にとって必要な分量が入っています。
同時にクランベリーも配合されています。

 

クランベリーにはキナ酸が豊富に含まれており、このキナ酸は下部尿路疾患の予防に役立つ成分ですから、健康な猫ちゃんであれば特に気にする必要はないと思います。
このあたりは、飼い主さんの判断ですね。

 

ミネラル類

ここは興味のある人だけ(笑)

 

ミネラル類(Cl,K,S,Mn,Cu,Zn,I,Ca,Mg,Ma,Na)と書かれています。
元素記号の周期表を思い出します。

 

この中で見慣れないものが…
Maってなに?周期表にあったっけ?

 

ヤフー知恵袋によると、元素番号43と思われていたマスリウムというものなんだとか。
現在、元素番号43はテクネチウムでTcなんだそうですよ。

 

プロパック・スーパープレミアムキャットフード・ キトンの成分

 

保証成分

粗タンパク質: 34%、粗脂肪: 15%、粗灰: 7,4%、粗繊維: 6%、水分: 10%、 ナトリウム: 0.3%、カルシウム: 1,2%、リン: 0.8%、マグネシウム: 0,11%、ビタミンA: 14000 IU/kg、ビタミンD3: 1000 IU/kg、ビタミンC: 100ミリグラム/kg、ビタミンE(α-トコフェロール): 200 IU/kg、銅(硫酸銅): 20ミリグラム/kg、オメガ6 :2,5%、オメガ3: >0.5%、メチオニン: 6500ミリグラム/kg、リジン: 18000ミリグラム/kg、タウリン: 0.15%、L-カルニチン: 50ミリグラム/kg、ベータカロチン: 10mg/kg、100g当り373kcal

 

プロパックは、アメリカのキャットフードですからAAFCO(米国飼料検査官協会)の栄養基準に基づいて作られています。

 

ちなみにAAFCOの栄養基準は、乾燥重量比を基準としています。
水分を除いた割合ってことです。
ドライフードやウェットフードなどキャットフードにはいろいろありますが、それぞれのキャットフードごとに水分量が異なりますから当然と言えば当然ですね。

 

タンパク質の割合÷(100%−水分量の割合) 乾燥重量比はこれで出ますね。
粗タンパク質は 34%ですから、乾燥重量比に直すと約37.8%。

 

参考までに…
粗タンパク質のAAFCO最低基準

  • 子猫 ⇒ 30.0%以上
  • 成猫 ⇒ 26.0%以上

 

プロパックキャットフードのキトンは、高タンパクだということがわかりますね。
アダルト用は、32%で乾燥重量比は35.6%です。

 

1日に与える量の目安

 

100g当り373kcalで、やや低めのキャットフードです。
1日に与える量の目安を見ると多いかな?という印象。

 

そのため、小食な猫ちゃんには、ちょっと向かないかも知れません。
逆に、去勢後などで肥満が気になる猫ちゃんには向いていますね。

 

プロパック・スーパープレミアムキャットフード・ キトンまとめ

特に高価でもなく手頃な価格のキャットフードですね。
ただしこだわる飼い主さんには、少々不満が残るキャットフードであることは否めません。

 

グレインフリーで無添加だという点を考えると、多頭飼いなどであまり予算がない場合は選択肢に入れても良いと思います。

 

関連ページ

ペットショップ店員のカナガンキャットフード口コミ緊急レポート!
口コミで評判の「カナガンキャットフード」を試してみました。買おうか迷っている方の参考にできるよう、体験レポートします!
※大損!カナガンキャットフードを子猫は食べない?!本音を大暴露
カナガンキャットフードを購入しても子猫が食べるかどうか心配!食べさせる量がわからない!などの疑問点を実際に購入して解消します!
カナガンキャットフードの悪評※食べない!さてどうするか?
カナガンキャットフードを与えてみましたが、匂いを嗅いだだけで、全く食べてくれませんでした。さてどうやって解決すればいいのでしょうか?
カナガンキャットフードを楽天で買っても大丈夫?
楽天ポイントをたくさん持っている人は当然楽天でカナガンキャットフードを買いたいと思うことでしょう。しかし、カナガンキャットフードを楽天で・・・
カナガンキャットフード猫缶はまだ買うな!購入者が本音を口コミ!
実はカナガンキャットフードにはウェットフードの猫缶もあるんです。ご存知でしたか?我が家の猫にカナガン猫缶を試食してもらっての口コミレビューをします!
シンプリーキャットフードの口コミ※プロの目から徹底分析!
シンプリーキャットフードをフードの専門家が体験し、徹底的に分析を加えます。購入を迷っている人必見の口コミレビュー!
シンプリーキャットフードを子猫に食べさせたところ大変なことに!
ドライフードを食べない我が家の子猫にシンプリーキャットフードを与えたところ、たいへんなことになってしまいました。
ジャガーキャットフードはまだ買うな!プロが本音で口コミ暴露!
ジャガーキャットフードを猫エサ選びのプロが本気で分析しました。この結果を見てもあなたはジャガーキャットフードを買いますか?
【衝撃!】ジャガーキャットフードは子猫は食べない?ガチ口コミ!
ジャガーキャットフードを子猫に与えても大丈夫?我が家の子猫で試してみた!
モグニャンキャットフードはまだ買うな!最安値購入方法を大暴露!
モグニャンキャットフードを試しましたので口コミレビューします。気になる特徴や原材料、成分、添加物、最安値で購入する方法もお伝えします!
モグニャンキャットフードは子猫に危険?実際に子猫に与えてみた!
4か月の子猫にモグニャンキャットフードをお試し!果たして大丈夫だったのか?危険な成分は含まれていなかったのか?口コミレビューします!
※暴露!【モグニャン】キャットフードを無料でお試しする方法!
モグニャンキャットフードには100円のお試しがあるんです。しかし、わたしは、なんと無料!でモグニャンをお試しすることに成功しました。その方法とは?モグニャンをまずは試してみたいという方は必見の情報です!
オリジンキャットフードはこんな猫には向きません!辛口口コミレビュー
プロの目からオリジンキャットフードを体験レビューします!オリジンキャットフードを気をつけたほうがいい場合とは?
ファインペッツ口コミ体験レポート!【ペットショップ店員がぶった斬り】
専門知識のあるペットショップ店員がファインペッツキャットフードをぶった斬り!少々辛口の体験レポートです。購入予定の人は読まないでね♪
ウェルネスコアキャットフードをお試し!食べっぷりを口コミレビュー!
ウェルネスコアキャットフードを我が家の猫さんに食べてもらいました。成分、添加物などの安全面についても解説します。
サイエンスダイエットアダルト用チキンの口コミレビュー【辛口】
サイエンスダイエットキャットフードアダルト用チキンをレポートします。材料や栄養素、食いつきについても専門家目線でまとめてみました。
サイエンスダイエットキャットフードは危険?口コミレビューします!
サイエンスダイエットキャットフードは危険ってホント?実際に商品を購入したうえで真相を探ってみた!
ピュリナワンキャットフードの評判は最悪?成分は危険?真実暴露!
ピュリナワンキャットフードの家禽ミールが危険ってホント?徹底的に調べてみました。またピュリナワンキャットフードを我が家の猫に食べさせた感想も口コミします!
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの評判は最悪?!真実情報
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの真実情報と体験記をお伝えします。
ロイヤルカナンphコントロールキャットフードの違い一覧まとめ
ロイヤルカナンpHコントロールは、具体的にどう違うのかよくわからない人が多いようでしたので動物病院で違いを教えてもらったので一覧にまとめます。
ロイヤルカナンpHコントロールウェットパウチの効果を口コミレビュー!
ロイヤルカナンのpHコントロールには、ウェットパウチもあります。pHコントロールドライと同様にウェットも療法食になります。原材料と成分情報や我が家の猫さんに食べさせてみての効果を体験レビューします。
いなばCIAOはココに注意!いなばチャオ猫缶を体験レビュー☆
いなばチャオ猫缶を、何も気にせず購入している人もいるかもしれませんが、注意が必要です。我が家の猫に与えてみた口コミレビューと合わせて注意点をお伝えします。
ストルバイト結石症の猫におすすめのキャットフードはコレ!
下部尿路疾患(ストルバイト結石症)と診断されました。緊急外来で手術をして石を取り除きました。それ以来獣医師さんにすすめられて与えているキャットフードはコレです。
高齢猫のキャットフードでおすすめはシーバデュオプラス!
うちの猫10歳を過ぎた頃から、フードを口に入れても、噛めないまま「ポロッ」と出てくるようになりました。それからフード探しに奮闘することに。高齢猫にオススメのキャットフードをご紹介します。
キャットフード『フリスキー缶』の食い付きが凄い!口コミ体験記
我が家の4匹の猫たちのスペシャルごはんとして月に数回キャットフード『フリスキー缶お肉シリーズ』をあげています。口コミレビューします!
カルカン下部尿路の健康維持用キャットフードの効果はどうだった?
我が家の猫4匹中1匹が若い頃から尿路結石持ち。試しにカルカン下部尿路の健康維持用キャットフードを使用!効果などについて口コミレビューします!
キャットフード『フィッシュ4キャット』の評判は信じるな!ガチ口コミ
フィッシュ4キャットの評判を鵜呑みにしてはいけません。私が本音で口コミレビューします!
アーテミスオソピュアキャットフードを試してみた!評判どおりかな?
アメリカのプレミアムキャットフード『アーテミス オソピュア』を試してみました!我が家の猫の評価を知りたい方は集まれ!
ナウフレッシュキャットフードを試してみた!果たして評判通りか!?
ナウフレッシュキャットフードは本当に評判通りのキャットフードなのか?我が家の猫さんに食べてもらいました。口コミレビューします!
高評価のナチュラルチョイス毛玉トータルケアを口コミレビュー!
『ナチュラルチョイス毛玉トータルケア』キャットフードを試してみました!効果は?食いつきは?全部まとめて口コミレビューします!
モンプチキャットフードの安全性は?原材料から徹底的に調べてみた!
猫は自分でご飯を選べませんので、モンプチキャットフードについても栄養成分について徹底的に調べてみました。調べた情報を記事にまとめてみました。
フィリックスキャットフードの成分は安全?3匹の猫の口コミ評判
キャットフードの口コミ評判が気になる方必見!猫エサに関する体験レポートを綴ります。
カルカンパウチキャットフードの気になる安全性【ガチ検証!!】
カルカンパウチキャットフードの安全性を徹底的に調べてみた。またカルカンパウチの食いつきは評判どおりなのか我が家の猫さんで検証してみます。
【成分は安全?】我が家の猫が絶叫したねこはぐキャットフードの口コミ!
ねこはぐキャットフードを我が家の猫に食べさせてみた。特徴や原材料、成分、安全性、食いつきなど 気になる情報を口コミレビューします!
アニモンダキャットフードは子猫に危険?成分・原材料を徹底分析!【口コミ】
アニモンダ フォムファインステンデラックス キツンの安全性について、成分・原材料から徹底分析します!子猫に食べさせても大丈夫なのか本音で口コミ!