カナガンキャットフード 口コミ

ペットショップ店員のカナガンキャットフード体験レポート!

プロフィール
  • 年代 20代後半
  • 趣味 映画鑑賞
  • 出身地 岐阜県
  • 職業 ペットショップ店員

 

口コミで評判のプレミアムフード「カナガンキャットフード」を注文してみました。
買おうか迷っている方の参考にできるよう、届いたところから、猫にあげて数日後までを体験レポートします。

 

箱を開けると、納品書と商品についてのパンフレットが入っていました。

 

キャットフードは底にこんな感じで入っています。

 

パッケージがスタイリッシュです。
緩衝材はありませんが、箱の大きさがちょうどなので輸送中に傷む事は少ないと思います。

 

パッケージの正面以外はすべて日本語で、詳しい説明書きがあるので安心です。
英語で下の方にグレインフリー(穀物不使用)と書いてあります。

 

その他にも放し飼いのチキンを使用している事や、70%が栄養価の高い動物性原材料、残り30%が野菜などの植物性原材料とビタミン、ミネラルと記載されています。

 

原材料欄は、チキンが乾燥と生肉だけでも60.5%も入っています。
その他にも動物性の材料を足すと72%を超え、高タンパクである事が分かります。

 

植物性タンパク質は入っていないので、大豆アレルギーの心配がありません。
小麦やトウモロコシ以外にも、穀物が一切使われていないのは安心できます。

 

穀物はどうしても消化の負担が大きいので、アレルギーでなくても猫にはあまり摂らせたくない食材です。
つなぎにはサツマイモとジャガイモを使用していて、ビタミンCと食物繊維の摂取が期待できます。
他にも野菜やフルーツ、ハーブ、オリゴ糖など、用途の分からない材料などはなく、シンプルな処方です。

 

保存料や香料などの添加物も使用されていません。
その代わり、抗酸化作用の高いビタミンEが使われていて、品質低下を防いでいます。
しかし科学的な保存料に比べると常温での保存に向かないでしょうから、我が家では野菜室で保存する事にします。

 

袋の端を切った途端、猫たちが寄って来ました。

 

美味しそうなお肉の香りがして、ペットフードにありがちな穀物臭はしません。

 

試しに一粒見せてみると、一生懸命匂いを嗅いで指から離れません。

 

食べたくて仕方ないのか、よだれが出ていたので慌てて器に入れてあげると…
ガツガツ夢中で食べはじめました。

 

カナガンを開ける前にいつものご飯を少しあげているので、お腹が空いている訳ではないはずです…。
すごい食いつきで、ポリポリ美味しそうに食べています。

 

もう1匹は初めてのエサに対して警戒心が強い性格ですが、普段のご飯と混ぜてあげたらいつのまにか完食していました。
匂いには興味津々だったので、最初の一口さえ食べてもらえれば大丈夫だったようです。

 

手に取ると、これぐらいの大きさです。

 

平たく小粒で、市販のキャットフードより小さめだと思います。
お肉が多いので少し硬めですが、シニアまでの猫なら問題なく噛めそうです。
高齢で噛む事が難しい子にはぬるま湯でふやかして食べやすくすると、水分も摂れるのでおすすめです。

 

 

私はいつも、キャットフードを猫にあげる前に試食しているので、カナガンも味見しました。

 

ちなみに今までの傾向だと、猫が食べたがらないエサはお肉の旨味が少ないか、穀物の配合量が多過ぎて美味しくない場合が多かったです。
カナガンはお肉の味がしっかりして、今までで一番美味しいキャットフードだと思いました。

 

味付けはないので塩気は少なく、混ぜ物でチキンの旨味が薄まらないので、これはタンパク質重視の猫も満足するでしょう。
やっぱり猫の食いつきには、お肉の使用量が肝心だと感じました。

 

カナガンキャットフードの詳細はこちら

【実験】いつものフードとカナガンキャットフードを食べ比べ!どちらを食べた?

猫紹介

福ちゃん 三毛、メス、約7〜8歳

東日本大震災で被災地より痩せてさまよっていた所、保護した猫です。
この中で1番お姉さん。気が強く、1匹狼的な存在です。

おちびちゃん キジ茶、メス、約2歳

自宅の庭に迷い込んできて、毎日のように足元にへばりつき離れなかった保護猫です。
とにかく平和主義。みんなの頭や顔を暇さえあれば、ぺろぺろ舐めてあげる優しい子です。

こちびちゃん サバトラ、メス、約1歳

駐車場に生後2か月ほどで迷い込んできて、毎日毎日餌を待っていた保護猫です。
お姉さん猫達の行動を良くみて、真似し、他人猫同士、うまく共存できる頭のいい子です。

 

カナガンキャットフードは好き?

新しいものが好きなのはどこの猫さんもそうだと思います。
私の猫達も、ガサガサという餌の音につられ、目新しいフードと気づき寄り始めました。
そして、「くれくれ〜」と鳴き始めました。

 

 

よく口コミサイトなどでは、においがきつ過ぎる!とか、食べてくれなかった!など書かれてあることがあります。

 

しかし、私の猫達は、袋を開けたと同時に、走ってきました。
興味が無ければプイっとするのも、猫の性格です。

 

しかし、このフードは、皿に入れている先から、奪って食べようと寄ってきました。

 

香りは、確かに強めです。しかし、天然の香りと言いましょうか、要するに、人工的にパウダーを付け、おいしい香りをつけているフードが多い中、カナガンは、そのように作られた香りではなく、材質の香りという感じです。
猫達も、そそられたようですよ。

 

 

粒の大きさは、1センチ弱くらいです。
丸くて、食べやすい形だと思います。

 

色も、着色料が使用されていない天然の茶色です。
着色料は、発がん性の物質もあり、人間はもちろん猫達にも害があるので、そのような点でも、カナガンフードは優秀ですね。

 

 

 

袋の中の内容量は1.5kg。原産国はイギリスになっています。
袋を見ると、「カナガンで使用している原材料は、すべて人間が食べられる高品質で新鮮な食材を厳選しています。(着色料、香料、保存料、遺伝子組み換え原材料不使用)」と書かれていました。自信が無ければこのようなことは書けないでしょう!

 

原材料の欄は、どの製品もそうなのですが、規定で含有量の多い順から書かれています。
ここを見ると、乾燥チキン、から書かれています。

 

ほとんどの猫のフードは、仕方のない事なのでしょうが、最初に「穀物類」と書かれている品が多いです。
そして、○○ミールと書かれているフードがほとんどだと思います。
しかし、カナガンはそのようなものは一切使われていない事がわかります。

 

穀物や添加物、香りをつけたもので、猫を引き付けるのではなく、
安全なもので、なおかつ猫の好むフードという点でも高い評価ができます。

 

猫たちがどっちを選ぶか試してみた

いつも与えているフードは、大袋で1400円程の物なのですが、無着色で、私の猫達は気に入って食べてくれてはいます。
なので、そのお気に入りのフードと、カナガンフードを同時に目の前に置くと、どちらを選ぶか、知りたくて試してみました。

 

猫は正直なので、好きな方を口にするだろうと思いました。
皿が6つあるうちの右側の3つは今まで気に入って食べていたフード。
左側3つがカナガンフードです

 

3匹いるうち、2匹がまず寄ってきました。

 

 

そして、カナガンフードに迷わず食いつきました。

 

 

そしてまだ1歳程度のサバトラ猫「こちびちゃん」が、寄ってきました。

 

 

が・・・食べる事に猫同士の秩序があるようで、混み入っているカナガンフードに入りたいけど・・割り込まず、いったん離れました。
そして「お姉さん猫」の2匹が満足してその場を離れてから、ようやく食べに来ることができました。

 

 

そして両方のにおいをかぎ、カナガンを勢いよく食べました。
もともといつも量は少なめに与えるのですが、今回は、どのくらい食べるのか見てみたかったので、食べ終わるまでそのままにしておいてみました。

 

 

結果、「私が操作したのではなく、3匹全員がカナガンのみを食す」という結果でした。
食いつきの良さは写真を見て頂けたら、一目瞭然だと思います。

 

「目新しいから、食べるのでは??」と言われがちですが、新しいフードであっても、お気に召さないものは今まででも、ちょっと口にして、スタスタその場を去ることはありました。
そのような場合、そのフードは次回買わない・・という、口のきけない猫だからこそ、態度で見て判断してきました。

 

カナガン2日目3日目は、どうかな・・と朝から見ていましたが、3匹とも、一気にたいらげ、他の猫の皿におこぼれが残っていないかなぁ・・なんて感じで、探している程でしたので、感触はとても良いフードです。

 

多頭飼いなので、今までのフードのお値段と比べると、差は確かにあります。
しかし、お値段はこの質ならば安いわけは無いという理解ができます。
目安として、1,5kgの袋で、だいたい3匹で朝夜食べて、7〜8日で無くなります。

 

飼い猫達は、自分で食べる物を選ぶことができない・・与えられたものが、どんな危険なものでも、それを食べていかなければならない事を考えても、無添加で、無着色、もっとも危険な保存料も使われていないこのフードは与え続ける価値があります。

 

そして、遺伝子組み換え原材料も不使用・・と書かれています。
遺伝子組み換えは恐ろしいものです。ガンになる確率が高くなります。このような危険もこのフードは避けてくれてあります。

 

カナガンに切り替えてから、いままで便が柔らかめだった子も、しっかりコロリとした色の濃い便に変わりました。
3匹共に、カナガンキャットフードを食べた後、満足気に毛繕いしています!!
材質、品質にこだわった素晴らしいフードでおすすめです。

 

カナガンキャットフードの詳細はこちら

関連ページ

※大損!カナガンキャットフードを子猫は食べない?!本音を大暴露
カナガンキャットフードを購入しても子猫が食べるかどうか心配!食べさせる量がわからない!などの疑問点を実際に購入して解消します!
カナガンキャットフードの悪評※食べない!さてどうするか?
カナガンキャットフードを与えてみましたが、匂いを嗅いだだけで、全く食べてくれませんでした。さてどうやって解決すればいいのでしょうか?
カナガンキャットフードを楽天で買っても大丈夫?
楽天ポイントをたくさん持っている人は当然楽天でカナガンキャットフードを買いたいと思うことでしょう。しかし、カナガンキャットフードを楽天で・・・
カナガンキャットフード猫缶はまだ買うな!購入者が本音を口コミ!
実はカナガンキャットフードにはウェットフードの猫缶もあるんです。ご存知でしたか?我が家の猫にカナガン猫缶を試食してもらっての口コミレビューをします!
シンプリーキャットフードの口コミ※プロの目から徹底分析!
シンプリーキャットフードをフードの専門家が体験し、徹底的に分析を加えます。購入を迷っている人必見の口コミレビュー!
シンプリーキャットフードを子猫に食べさせたところ大変なことに!
ドライフードを食べない我が家の子猫にシンプリーキャットフードを与えたところ、たいへんなことになってしまいました。
ウェルネスコアキャットフードをお試し!食べっぷりを口コミレビュー!
ウェルネスコアキャットフードを我が家の猫さんに食べてもらいました。成分、添加物などの安全面についても解説します。
ジャガーキャットフードはまだ買うな!プロが本音で口コミ暴露!
ジャガーキャットフードを猫エサ選びのプロが本気で分析しました。この結果を見てもあなたはジャガーキャットフードを買いますか?
【衝撃!】ジャガーキャットフードは子猫は食べない?ガチ口コミ!
ジャガーキャットフードを子猫に与えても大丈夫?我が家の子猫で試してみた!
モグニャンキャットフードはまだ買うな!最安値購入方法を大暴露!
モグニャンキャットフードを試しましたので口コミレビューします。気になる特徴や原材料、成分、添加物、最安値で購入する方法もお伝えします!
モグニャンキャットフードは子猫に危険?実際に子猫に与えてみた!
4か月の子猫にモグニャンキャットフードをお試し!果たして大丈夫だったのか?危険な成分は含まれていなかったのか?口コミレビューします!
ファインペッツ口コミ体験レポート!【ペットショップ店員がぶった斬り】
専門知識のあるペットショップ店員がファインペッツをぶった斬り!少々辛口の体験レポートです。購入予定の人は読まないでね♪
サイエンスダイエットアダルト用チキンの口コミレビュー【辛口】
サイエンスダイエットアダルト用チキンをレポートします。材料や栄養素、食いつきについても専門家目線でまとめてみました。
オリジンキャットフードはこんな猫には向きません!辛口口コミレビュー
プロの目からオリジンキャットフードを体験レビューします!オリジンキャットフードを気をつけたほうがいい場合とは?
ピュリナワンキャットフードの評判は最悪?口コミレビューします!
我が家では、ネスレピュリナワンキャットフードを3匹の猫チャンに与えています。口コミレビューしますので、参考にしてくださいね。
サイエンスダイエットキャットフードは危険?口コミレビューします!
我が家には3匹の猫がいます。まとめてサイエンスダイエットシニア用のキャットフードを与えているのですが・・・
いなばCIAOチャオを体験レビューします☆猫まっしぐらです!
いなばチャオを愛猫に与えようとすると一目散に駆け寄ってきます。こんなに食いつきがいいとは。口コミレビューします。
ストルバイト結石症の猫におすすめのキャットフードはコレ!
下部尿路疾患(ストルバイト結石症)と診断されました。緊急外来で手術をして石を取り除きました。それ以来獣医師さんにすすめられて与えているキャットフードはコレです。
ペットルーツ無添加まぐろけずりを口コミレビューします!
ペットルーツの無添加まぐろけずりを我が家の猫ちゃんたちに試してみましたので体験レビューします。
ロイヤルカナンベッツプランエイジングケアの体験レビュー!
我が家の老猫にロイヤルカナンベッツプランエイジングケアを食べさせてみました。食いつきが気になっていましたが・・・
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの評判は最悪?!
我が家の茶トラのMIX猫が体調を崩したために、ロイヤルカナン腎臓サポートを与えることにしました。口コミレビューします。
サイエンスダイエットキャットフードで2ニャンコのダイエット成功!
我が家の猫ちゃん2匹は、ヒルズサイエンスダイエットを最初から与えていましたので理想的な体型に育ちました。
ウェットキャットフード+総合栄養食のミオレトルトを試してみた!
高齢になりドライキャットフードが食べられなくなった猫ちゃんのために、ウェットキャットフードで総合栄養食を探している人も多いのでは?ミオレトルトを試してみたので体験レビューします。
ミャウミャウキャットフードの評判はどうよ?ガチで口コミ!
ミャウミャウキャットフードのウェットを我が愛猫に食べてもらいました。その結果、驚くことに・・・
ビューティープロキャットの口コミと効果※ロイヤルカナンをやめた理由
ある理由からロイヤルカナンをやめビューティープロキャットを与えることに。ビューティープロキャットの効果を口コミレビューします!
キャットフード『キャラットミックス毛玉をおそうじ』を本音で口コミ!
キャラットミックス毛玉をおそうじは評判どおりだった?我が家の猫ちゃんに試してもらい口コミレビューします!
「シーバデュオ」美味しいからこそ要注意!こんなになっちゃいます!
子猫の時から「シーバデュオ」を与え続けた結果、とんでもない姿になってしまいました。この姿を正視できるでしょうか?
キャットフード『フリスキー缶』の食い付きが凄い!口コミ体験記
我が家の4匹の猫たちのスペシャルごはんとして月に数回キャットフード『フリスキー缶お肉シリーズ』をあげています。口コミレビューします!
カルカン下部尿路の健康維持用キャットフードの効果はどうだった?
我が家の猫4匹中1匹が若い頃から尿路結石持ち。試しにカルカン下部尿路の健康維持用キャットフードを使用!効果などについて口コミレビューします!
キャットフード『ねこ元気(シニア用)で元気回復!口コミレビュー
10歳が近くなり健康面での心配が出てきたら、「ねこ元気シニア用」で健康維持をお勧めします!ねこ元気を体験レビューします。
『モンプチ子ねこ用チーズ粒入り』キャットフードを試してみての感想
最近ミルク、離乳食を卒業しキャットフードへの階段を昇り始めた愛猫に『モンプチ子ねこ用』を試してみての感想を口コミレビューします!
ねこ元気下部尿路キャットフードを口コミレビュー!食いつきの良さにびっくり!
ねこ元気下部尿路の健康維持用は尿道結石になった猫ちゃんでも美味しく食べられるというのが利点です。体験レビューします!
高齢猫のキャットフードでおすすめはシーバディオプラス!
うちの猫10歳を過ぎた頃から、フードを口に入れても、噛めないまま「ポロッ」と出てくるようになりました。それからフード探しに奮闘することに・・・
キャットフード『フィッシュ4キャット』の評判は信じるな!ガチ口コミ
フィッシュ4キャットの評判を鵜呑みにしてはいけません。私が本音で口コミレビューします!
アーテミスオソピュアキャットフードを試してみた!評判どおりかな?
アメリカのプレミアムキャットフード『アーテミス オソピュア』を試してみました!我が家の猫の評価を知りたい方は集まれ!
ナウフレッシュキャットフードを試してみた!果たして評判通りか!?
ナウフレッシュキャットフードは本当に評判通りのキャットフードなのか?我が家の猫さんに食べてもらいました。口コミレビューします!
ロイヤルカナンphコントロールキャットフードの違い一覧まとめ
ロイヤルカナンpHコントロールは、具体的にどう違うのかよくわからない人が多いようでしたので動物病院で違いを教えてもらったので一覧にまとめます。
高評価のナチュラルチョイス毛玉トータルケアを口コミレビュー!
『ナチュラルチョイス毛玉トータルケア』キャットフードを試してみました!効果は?食いつきは?全部まとめて口コミレビューします!