キャットフード『フィッシュ4キャット』の評判は信じるな!ガチ口コミ

キャットフード『フィッシュ4キャット』を本音で体験レビューします!

プロフィール

  • 名前/翔
  • 種類/マンチカン
  • 毛色/レッドタビー
  • 年齢/2歳
  • 性別/♂
  • 体重/3.5kg
  • 性格/寂しがりやなのに甘え下手。

危ない橋は絶対に渡らない慎重派。そのせいか、動きもワンテンポ遅れるのでハンティングでは獲物をいつも逃がしてしまう。でもそんな所が可愛くてたまらないのです。

私が猫のフードにについて色々と考えるようになったのは、翔を我が家の家族として迎え入れてからでした。
当時、まだ1歳にみたない翔には、キトン(仔猫用ドライフード)をふやかして日に数回与えていたのですが、排便の処理をしている時に違和感を感じました。

 

翔の便は、どうも固さが通常より緩いのです。
その状態が気になった私は、それから排便の状態を毎日観察する様になりました。

 

すると前半は程よい固さの健康な便が出ている時も、後半の方はやっぱりゆるゆるの便になっているのです。その為、酷い時にはお尻周りが排便で汚れる事もあり、排便後は毎回お尻をティッシュで拭き取るのが習慣になってしまいました。

 

それは、キトンをそのままの状態で与える様になっても変わらず、、、。
ここまで軟便が続くと、流石に私も心配になり、何度か動物病院へ行き触診や、便の検査をお願いしましたが結局原因はハッキリせずじまい。

 

ただ、獣医師さんから
「もしかすると、キトンは脂質等が多いので成猫用にフードを切り替えれば便も正常に戻るかもしれない。」と言うアドバイスを受けたので、去勢手術後フードをキトンから成猫用に切り替えるのを機に軟便改善の為、色々なフードを試す事にしました。

 

最終的に、これからお話をするキャットフード「フィッシュ4キャット」に行き着くのですが、それまでに我が家の猫に様々なフードを試してみて気づいた事がいくつかありましたので記しておきます。

 

それはこんな事柄です。

  • 食が細い(少食)。
  • 穀類が含まれているキャットフードを食べた後は便がゆるくなりやすい。
  • チーズ入りのキャットフードは食べ終えてから嘔吐しやすい。

これらをふまえて我が家の猫は胃腸の消化吸収能力が低いのではないか?と言う答えに行き着きました。
(これはあくまでも個人的な考えです。)
その為、なるべく胃腸に負担のかからない消化吸収の良いフードを探して行く事にしました。

 

そんな中で出会ったのが、イギリスのキャットフード「フィッシュ4キャット」でした。

 

「フィッシュ4キャット」は原材料の65%が消化吸収の良い魚(鮮魚22%)で出来ています。
私もフードの味見をしましたが、魚が多く使用されているからか、しっかりと魚の味が感じられます。(塩気はほとんど感じません。)
そのおかげか、我が家の猫に初めて食事をさせた時も、食いつきが良かったのを今でも覚えています。

 

 

また穀類不使用(グレインフリー)で、一番心配していた便の状態もかなり改善されました。

 

フードのメインが魚なので、猫に必要不可欠な必須アミノ酸(タウリン)オメガ3脂肪酸も、きちんと入っていて安心です。
合成着色料/香料不使用なのも安心要素のひとつ。
また、これは余談ですが肉メインのキャットフードに比べて排便臭が和らぎます。

 

 

ドライフードの味は全3種類。
サーモン/サバ/イワシで、魚好きな猫ちゃんだったら喜んで食べてくれるのではないでしょうか。

 

フードの形状は平らな三角で、直径約11mmと、ちょっと大きめです。

 

また穀類不使用で代わりにサツマイモ/キャッサバ等のイモ類が使われていますが、フードの食感はかなり固めに出来ています。
アゴの運動に丁度良いと思いますが、歯の弱い猫ちゃんには余りオススメできません。
キャットフードの容量は400g/1.5kgとあり、どちらの袋も飼い主さんには嬉しい酸化防止に役立つジッパー付きです。

 

人間もそれぞれ体質が違う様に猫ちゃんにもそれぞれ個体差があると思います。
その為、キャットフードを変えて便の状態が必ず改善するとは言いきれません。

 

でも、もし原因不明の軟便で悩んでいる飼い主さんがいましたら、猫ちゃんが穀物アレルギーや胃腸が弱い可能性も考えて、こちらのフードを一度試してみては如何でしょうか。

 

 

大切な家族の一員として、猫ちゃんの健康を日々のキャットフードでもきちんと管理してあげる。
それも飼い主の愛情のひとつですよね。

 

関連ページ

ペットショップ店員のカナガンキャットフード口コミ緊急レポート!
口コミで評判の「カナガンキャットフード」を試してみました。買おうか迷っている方の参考にできるよう、体験レポートします!
※大損!カナガンキャットフードを子猫は食べない?!本音を大暴露
カナガンキャットフードを購入しても子猫が食べるかどうか心配!食べさせる量がわからない!などの疑問点を実際に購入して解消します!
カナガンキャットフードの悪評※食べない!さてどうするか?
カナガンキャットフードを与えてみましたが、匂いを嗅いだだけで、全く食べてくれませんでした。さてどうやって解決すればいいのでしょうか?
カナガンキャットフードを楽天で買っても大丈夫?
楽天ポイントをたくさん持っている人は当然楽天でカナガンキャットフードを買いたいと思うことでしょう。しかし、カナガンキャットフードを楽天で・・・
カナガンキャットフード猫缶はまだ買うな!購入者が本音を口コミ!
実はカナガンキャットフードにはウェットフードの猫缶もあるんです。ご存知でしたか?我が家の猫にカナガン猫缶を試食してもらっての口コミレビューをします!
シンプリーキャットフードの口コミ※プロの目から徹底分析!
シンプリーキャットフードをフードの専門家が体験し、徹底的に分析を加えます。購入を迷っている人必見の口コミレビュー!
シンプリーキャットフードを子猫に食べさせたところ大変なことに!
ドライフードを食べない我が家の子猫にシンプリーキャットフードを与えたところ、たいへんなことになってしまいました。
ジャガーキャットフードはまだ買うな!プロが本音で口コミ暴露!
ジャガーキャットフードを猫エサ選びのプロが本気で分析しました。この結果を見てもあなたはジャガーキャットフードを買いますか?
【衝撃!】ジャガーキャットフードは子猫は食べない?ガチ口コミ!
ジャガーキャットフードを子猫に与えても大丈夫?我が家の子猫で試してみた!
モグニャンキャットフードはまだ買うな!最安値購入方法を大暴露!
モグニャンキャットフードを試しましたので口コミレビューします。気になる特徴や原材料、成分、添加物、最安値で購入する方法もお伝えします!
モグニャンキャットフードは子猫に危険?実際に子猫に与えてみた!
4か月の子猫にモグニャンキャットフードをお試し!果たして大丈夫だったのか?危険な成分は含まれていなかったのか?口コミレビューします!
オリジンキャットフードはこんな猫には向きません!辛口口コミレビュー
プロの目からオリジンキャットフードを体験レビューします!オリジンキャットフードを気をつけたほうがいい場合とは?
ファインペッツ口コミ体験レポート!【ペットショップ店員がぶった斬り】
専門知識のあるペットショップ店員がファインペッツキャットフードをぶった斬り!少々辛口の体験レポートです。購入予定の人は読まないでね♪
ウェルネスコアキャットフードをお試し!食べっぷりを口コミレビュー!
ウェルネスコアキャットフードを我が家の猫さんに食べてもらいました。成分、添加物などの安全面についても解説します。
サイエンスダイエットアダルト用チキンの口コミレビュー【辛口】
サイエンスダイエットキャットフードアダルト用チキンをレポートします。材料や栄養素、食いつきについても専門家目線でまとめてみました。
サイエンスダイエットキャットフードは危険?口コミレビューします!
サイエンスダイエットキャットフードは危険ってホント?実際に商品を購入したうえで真相を探ってみた!
ピュリナワンキャットフードの評判は最悪?成分は危険?真実暴露!
ピュリナワンキャットフードの家禽ミールが危険ってホント?徹底的に調べてみました。またピュリナワンキャットフードを我が家の猫に食べさせた感想も口コミします!
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの評判は最悪?!真実情報
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの真実情報と体験記をお伝えします。
ロイヤルカナンphコントロールキャットフードの違い一覧まとめ
ロイヤルカナンpHコントロールは、具体的にどう違うのかよくわからない人が多いようでしたので動物病院で違いを教えてもらったので一覧にまとめます。
いなばCIAOチャオ猫缶を体験レビューします☆猫まっしぐらです!
いなばチャオ猫缶を愛猫に与えようとすると一目散に駆け寄ってきます。こんなに食いつきがいいとは。口コミレビューします。
ストルバイト結石症の猫におすすめのキャットフードはコレ!
下部尿路疾患(ストルバイト結石症)と診断されました。緊急外来で手術をして石を取り除きました。それ以来獣医師さんにすすめられて与えているキャットフードはコレです。
高齢猫のキャットフードでおすすめはシーバデュオプラス!
うちの猫10歳を過ぎた頃から、フードを口に入れても、噛めないまま「ポロッ」と出てくるようになりました。それからフード探しに奮闘することに。高齢猫にオススメのキャットフードをご紹介します。
キャットフード『フリスキー缶』の食い付きが凄い!口コミ体験記
我が家の4匹の猫たちのスペシャルごはんとして月に数回キャットフード『フリスキー缶お肉シリーズ』をあげています。口コミレビューします!
カルカン下部尿路の健康維持用キャットフードの効果はどうだった?
我が家の猫4匹中1匹が若い頃から尿路結石持ち。試しにカルカン下部尿路の健康維持用キャットフードを使用!効果などについて口コミレビューします!
アーテミスオソピュアキャットフードを試してみた!評判どおりかな?
アメリカのプレミアムキャットフード『アーテミス オソピュア』を試してみました!我が家の猫の評価を知りたい方は集まれ!
ナウフレッシュキャットフードを試してみた!果たして評判通りか!?
ナウフレッシュキャットフードは本当に評判通りのキャットフードなのか?我が家の猫さんに食べてもらいました。口コミレビューします!
高評価のナチュラルチョイス毛玉トータルケアを口コミレビュー!
『ナチュラルチョイス毛玉トータルケア』キャットフードを試してみました!効果は?食いつきは?全部まとめて口コミレビューします!
モンプチキャットフードの安全性は?原材料から徹底的に調べてみた!
猫は自分でご飯を選べませんので、モンプチキャットフードについても栄養成分について徹底的に調べてみました。調べた情報を記事にまとめてみました。
フィリックスキャットフードの成分は安全?3匹の猫の口コミ評判
キャットフードの口コミ評判が気になる方必見!猫エサに関する体験レポートを綴ります。
カルカンパウチキャットフードの気になる安全性【ガチ検証!!】
カルカンパウチキャットフードの安全性を徹底的に調べてみた。またカルカンパウチの食いつきは評判どおりなのか我が家の猫さんで検証してみます。