ファインペッツ口コミ体験レポート!

ペットショップ店員のファインペッツ体験レポート!

ファインペッツ体験レポート

 

材料の安全性にこだわりがあるという「ファインペッツ」キャットフードをお試しレポートします。

 

包装は紙袋で、取り扱い注意のシールが複数貼られていました。

 

袋の中は…

 

緩衝材はなく直接、真空状態のキャットフードと、商品についてのQ&Aがまとまった資料が入っています。

 

初回のみお試し価格で、1キロ540円とお得に購入する事ができました。
次回からは2468円になります。

 

袋の上部にはジッパーが付いていて、保存しやすくなっています。

 

原料

 

反射で見にくいですが、主原料は鶏肉、次に全粒米、全粒大麦とあり、穀物の使用量はやや多い印象です。
植物性タンパク質は不使用で、材料のうち動物性原材料が7割以上を占めています。

 

消化吸収率が87%と優れているので、一日に与える食事量が少しで良くなります。
脂肪分21%以上、炭水化物27.4%、熱量100グラムで420キロカロリーと全体的に高めですが、食事量を守れば太る事はないとの事です。
逆に言えば、量によって太りやすい証拠ですので、我が家のように多頭飼いの場合は、他の子の分まで食べないか目が離せません。

 

ビタミンとミネラルが添加されていますが、すべて食品から抽出して作られた物を使用しているそうです。

 

 

この冊子の説明以外にも、オーストラリアの利点として放射性物質の汚染が極めて低く、家畜の飼料にも遺伝子組み換え作物が制限されている事などが書かれていました。
なにより材料の安全性を重要視していて安心できます。

 

 

保存料や防腐剤など化学物質は一切使わず、天然のビタミンで品質を保っています。
その為に開封、未開封にかかわらず、届いてから1ヶ月を目安に食べきるよう推奨されています。

 

内容量は1キロのみで、体重が3キロ以上ある子なら1ヶ月で1袋食べきれる計算になります。
一度に4キロ分以上頼まないと送料がかかってしまいますが、傷んだフードは食中毒を起こす事もあるので、こまめに頼んだ方が無難です。

 

 

直径1センチ程度の三菱型で、他製品に比べてやや油っぽい印象です。
砕いたり、ふやかしたりしやすい形なので、子猫やシニアにも食べさせやすいと思います。

 

 

小麦使用の物に比べて穀物臭が薄く、猫も早く食べたい様子です。

 

 

嗜好性が高いようで、食いつきがかなり良いです。

 

 

もう1匹もバクバク食べていて離れません。

 

しかし、この子は食後すぐ吐いてしまいました。
食べたのはカレースプーン1杯程度の量だったのですが、これのみで食べたのが良くなかったようです。

 

 

一気に食べると吐きやすい事についても説明がありました。
また、粒の形も角が多いので、噛まずに飲み込んだ場合に胃を刺激しやすい事も考えられます。

 

丸飲みしたり、がっついて食べたりするタイプの子は要注意です。

 

ちなみに吐いてしまった子も、少量を前のご飯に混ぜて慣れさせれば吐かなくなりました。

 

高カロリー、高脂肪分で吸収率が抜群に良いので、食が細くできるだけ栄養を摂らせたいケースには良いと思いました。

 

しかし、よく食べる子の場合は食事量が少量になるので、不満が出るかもしれません。

 

例えば3キロの成猫だと、一般的なエサを1日45グラム前後食べていたのが、ファインペッツだと30グラム程度となります。
まずは10日以上かけて45グラムすべてファインペッツに切り替えた後、1〜2ヶ月かけて45グラムを30グラムまで減らします。

 

給餌量の目安は体重の1%〜1.2%程度との事ですが、その後も体重の推移を見て量を増減しなければいけません。
最初の1〜2ヶ月はカロリーオーバーになるので多少太るでしょうし、それによって更に量を減らすと猫のストレスになりそうです。

 

体にとっての適量を見つけられても、その量で猫が満足するかどうかは別なので、扱いの難しいフードだと思います。
ここまでの吸収率は必要だったのか、カロリーを下げる等できなかったのか、やや疑問が残りました。

 

ファインペッツのお試しはこちら


 

 

関連ページ

ペットショップ店員のカナガンキャットフード口コミ緊急レポート!
口コミで評判の「カナガンキャットフード」を試してみました。買おうか迷っている方の参考にできるよう、体験レポートします!
※大損!カナガンキャットフードを子猫は食べない?!本音を大暴露
カナガンキャットフードを購入しても子猫が食べるかどうか心配!食べさせる量がわからない!などの疑問点を実際に購入して解消します!
カナガンキャットフードの悪評※食べない!さてどうするか?
カナガンキャットフードを与えてみましたが、匂いを嗅いだだけで、全く食べてくれませんでした。さてどうやって解決すればいいのでしょうか?
カナガンキャットフードを楽天で買っても大丈夫?
楽天ポイントをたくさん持っている人は当然楽天でカナガンキャットフードを買いたいと思うことでしょう。しかし、カナガンキャットフードを楽天で・・・
カナガンキャットフード猫缶はまだ買うな!購入者が本音を口コミ!
実はカナガンキャットフードにはウェットフードの猫缶もあるんです。ご存知でしたか?我が家の猫にカナガン猫缶を試食してもらっての口コミレビューをします!
シンプリーキャットフードの口コミ※プロの目から徹底分析!
シンプリーキャットフードをフードの専門家が体験し、徹底的に分析を加えます。購入を迷っている人必見の口コミレビュー!
シンプリーキャットフードを子猫に食べさせたところ大変なことに!
ドライフードを食べない我が家の子猫にシンプリーキャットフードを与えたところ、たいへんなことになってしまいました。
ジャガーキャットフードはまだ買うな!プロが本音で口コミ暴露!
ジャガーキャットフードを猫エサ選びのプロが本気で分析しました。この結果を見てもあなたはジャガーキャットフードを買いますか?
【衝撃!】ジャガーキャットフードは子猫は食べない?ガチ口コミ!
ジャガーキャットフードを子猫に与えても大丈夫?我が家の子猫で試してみた!
モグニャンキャットフードはまだ買うな!最安値購入方法を大暴露!
モグニャンキャットフードを試しましたので口コミレビューします。気になる特徴や原材料、成分、添加物、最安値で購入する方法もお伝えします!
モグニャンキャットフードは子猫に危険?実際に子猫に与えてみた!
4か月の子猫にモグニャンキャットフードをお試し!果たして大丈夫だったのか?危険な成分は含まれていなかったのか?口コミレビューします!
オリジンキャットフードはこんな猫には向きません!辛口口コミレビュー
プロの目からオリジンキャットフードを体験レビューします!オリジンキャットフードを気をつけたほうがいい場合とは?
ウェルネスコアキャットフードをお試し!食べっぷりを口コミレビュー!
ウェルネスコアキャットフードを我が家の猫さんに食べてもらいました。成分、添加物などの安全面についても解説します。
サイエンスダイエットアダルト用チキンの口コミレビュー【辛口】
サイエンスダイエットキャットフードアダルト用チキンをレポートします。材料や栄養素、食いつきについても専門家目線でまとめてみました。
サイエンスダイエットキャットフードは危険?口コミレビューします!
サイエンスダイエットキャットフードは危険ってホント?実際に商品を購入したうえで真相を探ってみた!
ピュリナワンキャットフードの評判は最悪?成分は危険?真実暴露!
ピュリナワンキャットフードの家禽ミールが危険ってホント?徹底的に調べてみました。またピュリナワンキャットフードを我が家の猫に食べさせた感想も口コミします!
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの評判は最悪?!真実情報
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの真実情報と体験記をお伝えします。
ロイヤルカナンphコントロールキャットフードの違い一覧まとめ
ロイヤルカナンpHコントロールは、具体的にどう違うのかよくわからない人が多いようでしたので動物病院で違いを教えてもらったので一覧にまとめます。
いなばCIAOチャオ猫缶を体験レビューします☆猫まっしぐらです!
いなばチャオ猫缶を愛猫に与えようとすると一目散に駆け寄ってきます。こんなに食いつきがいいとは。口コミレビューします。
ストルバイト結石症の猫におすすめのキャットフードはコレ!
下部尿路疾患(ストルバイト結石症)と診断されました。緊急外来で手術をして石を取り除きました。それ以来獣医師さんにすすめられて与えているキャットフードはコレです。
高齢猫のキャットフードでおすすめはシーバデュオプラス!
うちの猫10歳を過ぎた頃から、フードを口に入れても、噛めないまま「ポロッ」と出てくるようになりました。それからフード探しに奮闘することに。高齢猫にオススメのキャットフードをご紹介します。
キャットフード『フリスキー缶』の食い付きが凄い!口コミ体験記
我が家の4匹の猫たちのスペシャルごはんとして月に数回キャットフード『フリスキー缶お肉シリーズ』をあげています。口コミレビューします!
カルカン下部尿路の健康維持用キャットフードの効果はどうだった?
我が家の猫4匹中1匹が若い頃から尿路結石持ち。試しにカルカン下部尿路の健康維持用キャットフードを使用!効果などについて口コミレビューします!
キャットフード『フィッシュ4キャット』の評判は信じるな!ガチ口コミ
フィッシュ4キャットの評判を鵜呑みにしてはいけません。私が本音で口コミレビューします!
アーテミスオソピュアキャットフードを試してみた!評判どおりかな?
アメリカのプレミアムキャットフード『アーテミス オソピュア』を試してみました!我が家の猫の評価を知りたい方は集まれ!
ナウフレッシュキャットフードを試してみた!果たして評判通りか!?
ナウフレッシュキャットフードは本当に評判通りのキャットフードなのか?我が家の猫さんに食べてもらいました。口コミレビューします!
高評価のナチュラルチョイス毛玉トータルケアを口コミレビュー!
『ナチュラルチョイス毛玉トータルケア』キャットフードを試してみました!効果は?食いつきは?全部まとめて口コミレビューします!
モンプチキャットフードの安全性は?原材料から徹底的に調べてみた!
猫は自分でご飯を選べませんので、モンプチキャットフードについても栄養成分について徹底的に調べてみました。調べた情報を記事にまとめてみました。
フィリックスキャットフードの成分は安全?3匹の猫の口コミ評判
キャットフードの口コミ評判が気になる方必見!猫エサに関する体験レポートを綴ります。
カルカンパウチキャットフードの気になる安全性【ガチ検証!!】
カルカンパウチキャットフードの安全性を徹底的に調べてみた。またカルカンパウチの食いつきは評判どおりなのか我が家の猫さんで検証してみます。