ジャガーキャットフードはまだ買うな!プロが本音で口コミ暴露!

ジャガーキャットフードをプロが分析します!

ジャガーキャットフード体験レポート

 

プレミアムキャットフード「ジャガー」が届いてから、猫にあげてみた結果をレポートします。
評判が気になっている方は是非参考にしてくださいね。

 

ジャガーキャットフードが段ボール箱で届きました。

 

 

シンプルで高級感のあるジャガーキャットフードのパッケージは、このまま部屋に置いてあっても素敵だと思います。

 

 

レティシアンで扱っている商品や、Q&Aの冊子も同封されていました。

 

 

高品質なプレミアムペットフードを作ってきたイギリスの工場でジャガーキャットフードを生産しています。

 

 

賞味期限と共に、ロット番号があるので問い合わせる場合もスムーズです。

 

 

 

動物性原材料を80%使用、タンパク質の量は40%以上と、肉食の猫にふさわしい高タンパクフードと言えます。
脂肪分20%、100gあたり約384キロカロリーとヘルシーなので、与える量の調節だけで子猫からシニアまで対応できます。

 

シニアに与える場合は、成猫用の給与量から1〜2割程度減らして、
その子の体重の変化やカロリー消費量に合わせてください。

 

主原料のチキンや鴨肉の脂肪分は不飽和脂肪酸が多いので、
他のお肉に比べて酸化しにくく太りにくい特徴があります。

 

サーモンに含まれる抗酸化作用のあるアスタキサンチンや、抗炎症作用の強いオメガ3脂肪酸は、
アレルギー予防や皮膚トラブルの改善に効果的なので積極的に摂らせてあげたい成分です。

 

 

猫にとって消化しにくく、アレルギー源となりやすい穀物を一切使用しないグレインフリーです。
代わりに芋や豆を使用しているので炭水化物(でんぷん)が抑えられ、
血糖値の急上昇からくる興奮状態や、急激な空腹感の予防ができます。

 

マルベリーとは、アンチエイジングや抗アレルギー効果のあるスーパーフードです。
ブルーベリーは抗酸化作用、クランベリーは尿路結石予防に役立ちます。

 

高麗人参や生姜などの血行促進、疲労回復に良い食品が含まれているペットフードは珍しく、
高価なサプリが必要ないのは嬉しいです。

 

人工保存料の代わりに酸化を防ぐハーブを使っているので、開封後の賞味期限は1ヶ月以内になります。

 

 

開けたとたんに興味津々なようです。
香料不使用ですが、お肉とお魚の美味しそうな濃い香りがします。

 

 

ジッパーの内側に幅広いマジックテープのような凹凸があり、密閉性を高めています。

 

 

粒の大きさは1センチ程度で、真ん中に穴が開いていて噛み砕きやすい形です。

 

 

ガツガツ食べていて止まりません。

 

もう1匹の初めての食べ物に警戒する子には、
いつものフードに少し混ぜてあげたところ、すんなりと受け入れてもらえました。

 

 

体重3〜4キロの成猫の1食分はこのぐらいで、一般的な穀物使用のフードに比べてやや少な目です。

 

急にタンパク質の量が増えるとお腹がゆるくなりやすいので、
少量ずつ今までのフードとジャガーキャットフードを入れ替えていくと良さそうです。

 

我が家では2週間計画で切り替えたら、胃腸のトラブルもなくウンチもコロッと小さめになりました。

 

 

高タンパクで栄養バランスがいいだけでなく、効果的なハーブとフルーツが入ったジャガーで、
これからの猫の健康に期待できそうです。

 

ジャガーキャットフードの詳細はこちら

 

シニア猫ミーちゃんのジャガーキャットフード体験記!

 

ミーちゃん メス、約14歳。
乳飲み子の時に、段ボールに入れられて浜に捨てられていた所を保護。
14年共に生活。高齢猫です。

三毛のミーちゃんは、14歳です。
人間で言う、お年寄りになります。

 

どちらかというと、もうフードに対しても、ガツガツ感はなく、普段はポツリポツリ、ゆっくり食べると、いった感じです。
このミーちゃんに初めてジャガーのキャットフードを、与えてみました。

 

 

「THE JAGUAR」ジャガーキャットフード(販売:株式会社レティシアン)、内容量は1.5kg。
原産国はイギリスです。

 

 

年齢や猫種に関わらず全ライフステージ用(2か月〜)と書かれています。
ミーちゃんみたいな高齢猫さんでも、大丈夫のようです!

 

パッケージは、よくありがちな派手なものではなく、カントリー系のとてもお洒落なセンスのある袋です。

 

原材料は、

骨抜きチキン生肉、鴨生肉、乾燥チキン、乾燥鴨肉、生サーモン、生マス、ジャガイモ、卵、サツマイモ、豆、チキンレバー、鶏脂、チキングレイビー、アルファルファ、豆食物繊維、サーモンオイル、ミネラル、ビタミン、クランベリー、マルベリー、ブルーベリー、りんご、トマト、オレンジ、梨、にんじん、ほうれん草、カリフラワー、マリーゴールド、海藻、朝鮮人参、緑茶、生姜、プロバイオティックス。

となっております。

 

入っている内容のイラストも共に、わかりやすく裏に書かれていました。

 

 

まず、素晴らしいのは、「無着色」という事です。
他のフードは赤や緑等カラフルなものが、たくさんあふれています。
しかし、着色は自然のものではありません。添加物です。
着色の付いたフードばかり与えていると、便に色がついていることもあります。
発がん性もあり、これは毒です。
でも、ジャガーは無着色、自然の色なので、とっても安心です!

 

そして、「原材料」の表示を見ても、含有量の一番多い物から書かれているのですが、これもまた素晴らしいと、言えます。
どのフードも、穀物類が1番初めに書かれていることが多いことに気づくと思います。
しかし、猫にとって、主食は穀物ではありません。
ジャガーには、本来の猫の食する姿に近いものが80%以上原材料に使われています。
そこも、オススメできる点になります。

 

粒の大きさは、1センチ弱ほどです。
丸く、猫の口にとても食べやすい形です。
人間が嗅いでもとてもそそられる香りになっています。

 

 

そして、もう一つ感心した事は、「袋のジッパー」です。

 

 

普通のジッパーは1本のレールに噛みあって閉じるものです。
しかし、ジャガーの物は、写真にある通り、面ファスナー、いわゆるマジックテープになっています。
ベリッと開いて、また両面合わせて閉じると、とても密封性が良く、虫などの侵入も抑えられます!

 

ミーちゃんに、初めてジャガーフードを見せた時の様子です。

 

到着した袋を、置いたと同時に、何やら、自分の新しい餌ではないのかな?と、駆け寄ってきました。

 

そして、袋を開けた時に、ミーちゃんは珍しく、自分から、餌を欲しがりました。
いつもは、食も細くポツポツと食べる程度なのに、勢いが全く違い、家族みなで驚きました!

 

念のため、いつもの皿に、いつも食しているフード(1.5kg千円程度のもの)も、同時に置いてあげました。

 

しかし、一心不乱にジャガーに食いついたのです。

 

 

そして食べ終えて、どこに行くかと思ったら、「満足満足・・」と、いった感じで、
おもむろに、フードが到着した時の段ボール箱に入り込みました。
そして、気持ち良さげにこのまま眠りに入ったのです!

 

 

(もしかして・・新しいフードなので、この食いつきは初日だけかな・・)と思ったので、翌日も試してみました。

 

 

2日目も、同様、袋を開けると同時に、お年寄りにも関わらず、駆け寄ってきました。
やはり、ジャガーのフード、『お気に入り』になったようです!

 

 

明らかに、いつものフードの欲しがり方とは違うので、猫は内容の違いが、わかるのですね!

 

2日目も、大満足のようで、机の下に入り、「美味しかった〜」という顔をして、得意げに毛繕いを始めました。

 

 

高齢であるからこそ、もう安いフードを、たくさん与えるのではなく、質の高いフードを少しずつでも与えてあげることが、今回良いと感じました。

 

人間も猫も、口にするもので身体は作られています。食するもので体調は必ず変わります。
やはり添加物などで、病気になって欲しくない!というのが私たち飼い主の願いです。

 

年齢の高い猫さんを飼っている方にも、ジャガーはとってもオススメできるフードと確信いたしました!
1匹飼われている方なら、1袋、1.5kgで、だいたい1か月前後はもつと思われます。

 

 

安心できる「ジャガーキャットフード」みなさんもぜひお試しくださいね!

 

ジャガーキャットフードの詳細はこちら

関連ページ

ペットショップ店員のカナガンキャットフード口コミ緊急レポート!
口コミで評判の「カナガンキャットフード」を試してみました。買おうか迷っている方の参考にできるよう、体験レポートします!
※大損!カナガンキャットフードを子猫は食べない?!本音を大暴露
カナガンキャットフードを購入しても子猫が食べるかどうか心配!食べさせる量がわからない!などの疑問点を実際に購入して解消します!
カナガンキャットフードの悪評※食べない!さてどうするか?
カナガンキャットフードを与えてみましたが、匂いを嗅いだだけで、全く食べてくれませんでした。さてどうやって解決すればいいのでしょうか?
カナガンキャットフードを楽天で買っても大丈夫?
楽天ポイントをたくさん持っている人は当然楽天でカナガンキャットフードを買いたいと思うことでしょう。しかし、カナガンキャットフードを楽天で・・・
カナガンキャットフード猫缶はまだ買うな!購入者が本音を口コミ!
実はカナガンキャットフードにはウェットフードの猫缶もあるんです。ご存知でしたか?我が家の猫にカナガン猫缶を試食してもらっての口コミレビューをします!
シンプリーキャットフードの口コミ※プロの目から徹底分析!
シンプリーキャットフードをフードの専門家が体験し、徹底的に分析を加えます。購入を迷っている人必見の口コミレビュー!
シンプリーキャットフードを子猫に食べさせたところ大変なことに!
ドライフードを食べない我が家の子猫にシンプリーキャットフードを与えたところ、たいへんなことになってしまいました。
【衝撃!】ジャガーキャットフードは子猫は食べない?ガチ口コミ!
ジャガーキャットフードを子猫に与えても大丈夫?我が家の子猫で試してみた!
モグニャンキャットフードはまだ買うな!最安値購入方法を大暴露!
モグニャンキャットフードを試しましたので口コミレビューします。気になる特徴や原材料、成分、添加物、最安値で購入する方法もお伝えします!
モグニャンキャットフードは子猫に危険?実際に子猫に与えてみた!
4か月の子猫にモグニャンキャットフードをお試し!果たして大丈夫だったのか?危険な成分は含まれていなかったのか?口コミレビューします!
オリジンキャットフードはこんな猫には向きません!辛口口コミレビュー
プロの目からオリジンキャットフードを体験レビューします!オリジンキャットフードを気をつけたほうがいい場合とは?
ファインペッツ口コミ体験レポート!【ペットショップ店員がぶった斬り】
専門知識のあるペットショップ店員がファインペッツキャットフードをぶった斬り!少々辛口の体験レポートです。購入予定の人は読まないでね♪
ウェルネスコアキャットフードをお試し!食べっぷりを口コミレビュー!
ウェルネスコアキャットフードを我が家の猫さんに食べてもらいました。成分、添加物などの安全面についても解説します。
サイエンスダイエットアダルト用チキンの口コミレビュー【辛口】
サイエンスダイエットキャットフードアダルト用チキンをレポートします。材料や栄養素、食いつきについても専門家目線でまとめてみました。
サイエンスダイエットキャットフードは危険?口コミレビューします!
サイエンスダイエットキャットフードは危険ってホント?実際に商品を購入したうえで真相を探ってみた!
ピュリナワンキャットフードの評判は最悪?成分は危険?真実暴露!
ピュリナワンキャットフードの家禽ミールが危険ってホント?徹底的に調べてみました。またピュリナワンキャットフードを我が家の猫に食べさせた感想も口コミします!
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの評判は最悪?!真実情報
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの真実情報と体験記をお伝えします。
ロイヤルカナンphコントロールキャットフードの違い一覧まとめ
ロイヤルカナンpHコントロールは、具体的にどう違うのかよくわからない人が多いようでしたので動物病院で違いを教えてもらったので一覧にまとめます。
いなばCIAOチャオ猫缶を体験レビューします☆猫まっしぐらです!
いなばチャオ猫缶を愛猫に与えようとすると一目散に駆け寄ってきます。こんなに食いつきがいいとは。口コミレビューします。
ストルバイト結石症の猫におすすめのキャットフードはコレ!
下部尿路疾患(ストルバイト結石症)と診断されました。緊急外来で手術をして石を取り除きました。それ以来獣医師さんにすすめられて与えているキャットフードはコレです。
高齢猫のキャットフードでおすすめはシーバデュオプラス!
うちの猫10歳を過ぎた頃から、フードを口に入れても、噛めないまま「ポロッ」と出てくるようになりました。それからフード探しに奮闘することに。高齢猫にオススメのキャットフードをご紹介します。
キャットフード『フリスキー缶』の食い付きが凄い!口コミ体験記
我が家の4匹の猫たちのスペシャルごはんとして月に数回キャットフード『フリスキー缶お肉シリーズ』をあげています。口コミレビューします!
カルカン下部尿路の健康維持用キャットフードの効果はどうだった?
我が家の猫4匹中1匹が若い頃から尿路結石持ち。試しにカルカン下部尿路の健康維持用キャットフードを使用!効果などについて口コミレビューします!
キャットフード『フィッシュ4キャット』の評判は信じるな!ガチ口コミ
フィッシュ4キャットの評判を鵜呑みにしてはいけません。私が本音で口コミレビューします!
アーテミスオソピュアキャットフードを試してみた!評判どおりかな?
アメリカのプレミアムキャットフード『アーテミス オソピュア』を試してみました!我が家の猫の評価を知りたい方は集まれ!
ナウフレッシュキャットフードを試してみた!果たして評判通りか!?
ナウフレッシュキャットフードは本当に評判通りのキャットフードなのか?我が家の猫さんに食べてもらいました。口コミレビューします!
高評価のナチュラルチョイス毛玉トータルケアを口コミレビュー!
『ナチュラルチョイス毛玉トータルケア』キャットフードを試してみました!効果は?食いつきは?全部まとめて口コミレビューします!
モンプチキャットフードの安全性は?原材料から徹底的に調べてみた!
猫は自分でご飯を選べませんので、モンプチキャットフードについても栄養成分について徹底的に調べてみました。調べた情報を記事にまとめてみました。
フィリックスキャットフードの成分は安全?3匹の猫の口コミ評判
キャットフードの口コミ評判が気になる方必見!猫エサに関する体験レポートを綴ります。
カルカンパウチキャットフードの気になる安全性【ガチ検証!!】
カルカンパウチキャットフードの安全性を徹底的に調べてみた。またカルカンパウチの食いつきは評判どおりなのか我が家の猫さんで検証してみます。