カナガンキャットフードを子猫は食べない?!

カナガンキャットフードを子猫に与えてみた!

 

我が家の末っ子バロン君。
雨の日に拾われました。
線が細く長毛なのに、尻尾の先の毛が薄いのが悩みです。
甘えん坊ですぐに人の食べ物を欲しがります。

 

今回、バロン君に選んだのはカナガンキャットフード。

 

子猫にも、与えられるかどうか確認してから購入しました。

 

カナガンキャットフードの詳細はこちら

 

年齢と給与量(公式サイトから)

年齢

1日の給与量(g)

2ヶ月以下

20〜30

22〜4ヶ月

30〜55

24〜6ヶ月

55〜75

26〜12ヶ月

75〜

 

フードの外観はこんな感じです。

 

まず、驚いたのは70%の成分がフリーランチキンとのこと。
日本で言うと放し飼いの鶏ですね。
なんて贅沢な!私たちはブラジル産鶏肉を食べているというのに。。。

 

袋はアルミのような素材で完全に密封されていて、これなら酸化の心配もなさそう。
猫ちゃんのご飯は、高カロリーなため、油が多いものが多く、開けっ放しにしていると酸化して味が落ちることもあるとか。。。
こちらはイギリスから輸入しているため、パッケージが頑丈にできているんですね。

 

ジッパーなどはついていないので、開封したらクリップなどで留めておくことをお勧めします。

 

人工保存料も入っていないため、うちみたいなちびっこにあげるのなら、
すぐには無くならないので、冷蔵庫で保存すべきですね。

 

パッケージの裏です。

 

入っている成分が細かく記載されています。
動物性タンパク質とお野菜、あとはハーブも入っていて、完全にグルテンフリーなんですね。

 

小麦粉が完全に悪いとは言いませんが、安いキャットフードって小麦粉でかさ増ししてるんですよね。
本来猫は肉食なわけで、野菜や植物を食べるのは、獲った獲物の内臓にっているものを一緒に食べるから、わざわざ野菜を食べなくていいんです。
まして小麦を食べることなんて、野生ではありえない!!

 

そのせいかどうかわかりませんが、お肌の弱いワンちゃんや猫ちゃんには小麦アレルギーの子がよくいます。
うちもとても肌が弱くて季節の変わり目になるとカユカユになるおじいちゃん猫が。。。

 

バロンはまだ小さいので、アレルギーの有無等はまだわかりません。
成分を見た限りでは、アレルゲンになるようなものはなく、むしろカモミール、セイヨウハッカ、マリーゴールド等のハーブが使われているので、開けたとたんハーブの香りがするのかな?なんて期待してしまったり。
あと、すべて人間が食べられる素材を使用しているそうで、家族の中で、チャレンジ精神のある人に試してみたいと思います。 

 

さて、封を開けるとこんな感じです。

 

残念ながらハーブの匂いではなく、ナンプラーみたいな匂いでした。

 

触った質感は油っぽくはなくサラッとした感じ。
安いフードって、あけるとなんだかものすごく食欲をそそる匂いがするんです。
人間でいうと、ファストフードみたいな感じなのかな?
カナガンはあくまでも自然の香りといった感じです。

 

色ももちろん無着色のため、少し黒っぽい感じ。
粒は少し大きめかと思います。

 

バロンはなんでも食べる子で味にうるさくは全くないのですが、いつも食べているフードはもう少し粒が小さいため、食べてくれるかな?と少し不安に思いつつあげてみました。

 

こちらは食べているバロン。

 

やはり好き嫌いは無い子なので、食いつきはいいです。
心配した粒の大きさも気にならないようです。

 

フードを変えるときは前のフードに混ぜて少しずつというのが鉄則ですが、うちは何種類かのフ−ドをローテーションであげているため、今回もいきなりカナガンのみをあげましたが、問題なく完食。
まだ3ヶ月のため、1日に4.5回ご飯の時間があるのですが、飽きることなく食べてくれました。

 

1週間ほどあげ続けると少しバロンに変化が。

 

元々骨も細く痩せっぽちだったのですが、ほどよく脂肪が付いたように感じます。
少しお腹が緩かったのが、改善されました。

 

尻尾の先の毛がそこだけ薄かったのが生えてきました。

 

毛がフワフワしている子なのですが、毛に艶が出たように感じます。

 

お値段はちょっとお高めですが、これだけ効果があるなら、買って損はしないフードです。

 

カナガンキャットフードの詳細はこちら

驚くほどの食いつきに正直びっくりしました!

生後約3ヶ月になる我が家の仔猫、“ごはん”と“しっぽ”です。
ちょうど3ヶ月程前、近所の神社で保護し我が家の一員となりました。

 

 

仔猫も3ヶ月ともなると、毎日走り回るので運動量も増えてきてかなり食欲も出てきますよね・・

 

我が家の仔猫も、もうドライフードを食べることができる頃なので、
そろそろ切り替えたいなと思っていたのですが、
離乳食の延長なのかウェットフードばかり好んで食べていて
ドライフードはなかなか食べてくれませんでした。

 

それでも今まで数々のメーカーのドライフードを試してみたのですが、
最初は口にするものの、すぐに食べなくなって長続きしません。

 

猫がそれまで美味しそうに食べていたフードを
なぜか突然食べなくなることってよくありますよね。

 

満足してずっと食べてくれる何か良いドライフードはないかと
悩んでいらっしゃる飼い主さんもきっと多いのではないでしょうか・・・?

 

また、うちは多頭飼いなので、仔猫だけでなく成猫、高齢猫まで
どの年齢の猫にも食べさせることができるものが理想的です。

 

ほとんどのキャットフードはそれぞれの猫の年代ごとに商品が分けられていますよね。
そうなると多頭飼いの我が家では、それぞれの猫の年齢に合わせて購入しないといけないので手間やコストも多くかかってしまいますし、仔猫が高齢猫のフードを食べたり、高齢猫が仔猫のフードを食べてしまうということはよくあります。

 

そんないろんな悩みを持つ我が家の理想のキャットフードとは・・・?

  • 猫から成猫、高齢猫まで全ライフステージの猫に合っている
  • たんぱく質など猫に本当に必要な栄養素をひとつのフードで摂取できる
  • 猫の健康のために素材も安心できるものを使用している
  • ウェット好きな猫も食べてくれるドライフード

 

これだけの条件を満たしている理想的なドライフードが
はたして本当にあるのだろうかと、半ば諦めながら探していると・・・

 

なんとこれらの条件を全て満たしているドライフードを発見!
それが、今口コミでも評判の高い『カナガンキャットフード』でした!

 

 

実は、理想のキャットフードの条件を満たしているとは言いましたが、
最初、それほど期待はしていませんでした。

 

このカナガンキャットフードはイギリスで作られたものです。

 

それまでの経験上、海外メーカーのものは
品質も国産のものと比べてちゃんと管理されているのか気になりますし、
また値段も国産のものと比べて高く、
食いつきも好みがはっきり分かれることが多かったので、
本当に食べてくれるか心配していたのですが・・・

 

 

実際に食べさせてみたところ、
驚くほどの食いつきに正直びっくりしました!
お皿に出したとたん、こんなに夢中で食べはじめたフードは今までにありませんでした。

 

食いつきの良さもさることながら、
私が注目したこのカナガンキャットフードの大きな特徴のひとつが、
グレインフリーキャットフード”ということです。

 

 

もともと猫の体は穀物類の消化吸収が苦手ならしく、
穀物類を食べると消化器官に負担がかかり、
アレルギーや皮膚トラブル、また内臓の異常などの
原因にもなる可能性があるとのことです。

 

猫の体に合わない穀物が入ったフードを食べていると、
血糖値が上がりやすくなり、肥満や糖尿病のリスクが高くなるそうです。

 

一般に売られている多くのドライフードにはその穀物が多く含まれていますよね?
まさかその穀物が猫の体の負担になっているなんて、
このカナガンキャットフードを購入するまで思ってもみませんでした。

 

このカナガンキャットフードはそんな穀物を全く使用していない
“グレインフリー”のキャットフードです。

 

穀物を使用していないことで、大切な猫の体にストレスを与えることなく
本当に必要な栄養素をしっかりと取り入れることができるのです。

 

 

また、素材にもこだわっていて、
人間が食べても大丈夫なほどの新鮮で質が高いものを使用しているとのこと。

 

このキャットフードひとつで全猫種・全ライフステージの
どんな猫にも安心して食べさせてあげることができるのは嬉しいですね。

 

今でもうちの仔猫は他のフードに目移りすることなく
カナガンキャットフードを食べ続けてくれています。

 

また、このフードに出会ってから、
以前にも増して猫たちの運動量も増えたような気もします。

 

このカナガンキャットフードは、

  • いろんなフードを用意してもすぐに飽きてしまい困っている・・・
  • 今、使っているキャットフードに満足していない・・・
  • 猫の健康のために安心して与えることが出来るフードを探している・・・

そんなキャットフードにお悩みを持つ飼い主さんに是非おすすめしたいキャットフードです!

 

カナガンキャットフードの詳細はこちら

3か月の子猫、初めてのカナガンキャットフード!

 

リジー(オス)うっすらトラ模様が混じった黒猫。生後3か月。
私の膝の上が大好きな甘えん坊です。

 

友達の家に迷い込んだ捨て猫を引き取って約1か月。
猫を飼うのは全くの初めてでお世話はどのようにすればいいのか。
何で遊んでやればいいのかも未体験でした。

 

その中でも一番悩んだのはキャットフード。
毛並も食べ物で全く変わってくるというし、それにしっかり長生きして欲しい。
という事でいつもスーパーなどでは原産国や評判を見て購入をしていました。

 

そんな矢先、カナガンキャットフードというものを知り、早速購入!

 

ちょっとネットで検索しただけでも割と好評なよう…?
公式サイトの通販で注文をしましたが自動メールの他に、発送準備メール・発送日と到着日の連絡メールも届いて親切でとても判り易かったです。
しかも注文した次の日には発送して頂きましたしね。早いなー

 

さて、注文から3日目に早速届いたので開封♪

 

 

高級感あるなーとちょっとびっくりしました。
1.5s入っているのでうちの子はまだ子猫だし結構もちそうだからお値段が他より高めでもそこまで気にならないかなという感じですね。

 

しかし問題は原材料!どれどれ?と見てみると…

 

 

凄いなあと感心したのはよくわからない名前の添加物が入っていない事でした。
これは安心して食べさせられそう!しかも普通になんかおいしそうな気さえしてきましたよ。
オメガ3とか今流行っているやつですし。人が食べても身体に良さそうですよねえ。

 

ちなみにキャットフード1粒の大きさはこのぐらい。
子猫用キャットフードよりはやっぱり大き目かな?
さて、リジーはもりもり食べてくれるかなー?

 

 

ではあとは最終関門。うちのリジーさんが気に入ってくれるかですね。
ちょっとドキドキしながらいつものごはん皿に盛ってあげて…

 

 

おぉー!凄い勢いよくガツガツ食べてる!

 

キャットフードの大きさもちょっと気になりましたがちゃんとしっかり食べていました。
いつものドライフードは『ちびちび食べる』という感じだったんですがパウチのご飯並みに食べていたので味もバッチリ猫好みなようです。
体にも良いし美味しいなら私も安心して食べさせられるし、良かったねリジー♪

 

カナガンキャットフードですが、体にも良いし量もあるので
気になるならこれは買って損はないな!という感想でした。

 

やっぱりいつまでも元気でいてもらいたいですからね。
いっぱい食べて大きく育ってねリジー!

 

カナガンキャットフードの詳細はこちら

子猫が飛びつくおいしさのカナガンキャットフード

 

この子は、うちの3ヶ月になる子猫です。
チンチラシルバーと日本猫のミックスで、見た目はチンチラゴールデンみたいな子です。
今は遊び盛りで、何でも遊びにかえてしまいます。

 

 

そんな子猫が今回、カナガンキャットフードを食べてみることにしました。

 

カナガンキャットフードの名前だけは聞いたことはあるという方は多いといらっしゃると思います。
でも、どのようなキャットフードかよくわらかないから購入できないという方も多いのではないでしょうか。
以前からカナガンキャットフードに興味があったので、今回うちの子猫に与えてみることにしました。

 

カナガンキャットフードはインターネットでしか購入することができないキャットフードなので、少し敷居が高いイメージがありました。
しかし、インターネットで注文する時に、入力項目などは複雑でなかったので、簡単に購入することができました。

 

しかも、注文して2日後に商品が到着したので、猫に食べさせてあげようと思っている気持ちが高まっている時に届いたので良かったと思います。

 

 

カナガンキャットフードはチキン味で、チキンが60%以上含まれています。

 

どのような種類の猫も、年齢に関係なく対応しているキャットフードなので、
うちのような子猫にもあげることのできるキャットフードです。

 

カナガンキャットフードは動物性たんぱく質が豊富に含まれていて、
身体作りをサポートしてくれる原材料が使われているということなので、
成長過程中の子猫にも向いていると思います。

 

 

猫は本来、肉食の動物です。
カナガンキャットフードでは穀物を使用せずに作っているので、
本来、猫が欲しがるものでできているというわけで、
猫にとって求めているキャットフードなのではないでしょうか。

 

 

カナガンキャットフードはイギリス産のキャットフードです。
国産のものしかうちの子猫にはあげたことがなかったのでちょっと不安でしたが、
上記のように研究されて作られているキャットフードなので、
安心して子猫に与えることができました。

 

 

箱を開けると、フードの香りがするのか、箱に子猫が近寄ってきました。
そして、袋を開けると、すぐに飛んできて、とても良い反応をしてくれました。
もう香りだけで、おいしいキャットフードであるということがわかるようです。

 

子猫なので、今までそんなに多くの種類のキャットフードをまだ食べたことがないので食べてくれるか心配でしたが、袋を開けただけで反応してくれたので、うちのような子猫でもおすすめできるキャットフードだと思います。

 

あえて1つ難点を言うとすると、粒が他の市販のキャットフードに比べて大きいことかもしれません。

 

 

キャットフードの粒が大きいので、子猫だとひと口で食べることは難しいようで、
口の中に入れてみたものの、食べながら食べかけを落として食べていました。

 

ただ、食べている途中で食べかけのフードを落としてしまっても、
それを拾ってまた食べていたので、問題ないと思います。

 

 

明らかにいつも与えている市販のキャットフードより食いつきが良かったので、
猫のことを考えて作られたキャットフードであるということを実感することができました。
これなら好き嫌いの激しい猫にもあげることができると思います。

 

カナガンキャットフードは、どんな年齢・種類の猫でも与えることができるので、
多頭飼いのご家庭でも安心してあげることができると思います。

 

とにかく猫にとって香りが良いらしく食いつきが良かったので、
カナガンキャットフードの購入を迷っている方には是非1度試して欲しいと思います。

 

関連ページ

ペットショップ店員のカナガンキャットフード口コミ緊急レポート!
口コミで評判の「カナガンキャットフード」を試してみました。買おうか迷っている方の参考にできるよう、体験レポートします!
カナガンキャットフードの悪評※食べない!さてどうするか?
カナガンキャットフードを与えてみましたが、匂いを嗅いだだけで、全く食べてくれませんでした。さてどうやって解決すればいいのでしょうか?
カナガンキャットフードを楽天で買っても大丈夫?
楽天ポイントをたくさん持っている人は当然楽天でカナガンキャットフードを買いたいと思うことでしょう。しかし、カナガンキャットフードを楽天で・・・
カナガンキャットフード猫缶はまだ買うな!購入者が本音を口コミ!
実はカナガンキャットフードにはウェットフードの猫缶もあるんです。ご存知でしたか?我が家の猫にカナガン猫缶を試食してもらっての口コミレビューをします!
シンプリーキャットフードの口コミ※プロの目から徹底分析!
シンプリーキャットフードをフードの専門家が体験し、徹底的に分析を加えます。購入を迷っている人必見の口コミレビュー!
シンプリーキャットフードを子猫に食べさせたところ大変なことに!
ドライフードを食べない我が家の子猫にシンプリーキャットフードを与えたところ、たいへんなことになってしまいました。
ジャガーキャットフードはまだ買うな!プロが本音で口コミ暴露!
ジャガーキャットフードを猫エサ選びのプロが本気で分析しました。この結果を見てもあなたはジャガーキャットフードを買いますか?
【衝撃!】ジャガーキャットフードは子猫は食べない?ガチ口コミ!
ジャガーキャットフードを子猫に与えても大丈夫?我が家の子猫で試してみた!
モグニャンキャットフードはまだ買うな!最安値購入方法を大暴露!
モグニャンキャットフードを試しましたので口コミレビューします。気になる特徴や原材料、成分、添加物、最安値で購入する方法もお伝えします!
モグニャンキャットフードは子猫に危険?実際に子猫に与えてみた!
4か月の子猫にモグニャンキャットフードをお試し!果たして大丈夫だったのか?危険な成分は含まれていなかったのか?口コミレビューします!
オリジンキャットフードはこんな猫には向きません!辛口口コミレビュー
プロの目からオリジンキャットフードを体験レビューします!オリジンキャットフードを気をつけたほうがいい場合とは?
ファインペッツ口コミ体験レポート!【ペットショップ店員がぶった斬り】
専門知識のあるペットショップ店員がファインペッツキャットフードをぶった斬り!少々辛口の体験レポートです。購入予定の人は読まないでね♪
ウェルネスコアキャットフードをお試し!食べっぷりを口コミレビュー!
ウェルネスコアキャットフードを我が家の猫さんに食べてもらいました。成分、添加物などの安全面についても解説します。
サイエンスダイエットアダルト用チキンの口コミレビュー【辛口】
サイエンスダイエットキャットフードアダルト用チキンをレポートします。材料や栄養素、食いつきについても専門家目線でまとめてみました。
サイエンスダイエットキャットフードは危険?口コミレビューします!
サイエンスダイエットキャットフードは危険ってホント?実際に商品を購入したうえで真相を探ってみた!
ピュリナワンキャットフードの評判は最悪?成分は危険?真実暴露!
ピュリナワンキャットフードの家禽ミールが危険ってホント?徹底的に調べてみました。またピュリナワンキャットフードを我が家の猫に食べさせた感想も口コミします!
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの評判は最悪?!真実情報
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの真実情報と体験記をお伝えします。
ロイヤルカナンphコントロールキャットフードの違い一覧まとめ
ロイヤルカナンpHコントロールは、具体的にどう違うのかよくわからない人が多いようでしたので動物病院で違いを教えてもらったので一覧にまとめます。
いなばCIAOチャオ猫缶を体験レビューします☆猫まっしぐらです!
いなばチャオ猫缶を愛猫に与えようとすると一目散に駆け寄ってきます。こんなに食いつきがいいとは。口コミレビューします。
ストルバイト結石症の猫におすすめのキャットフードはコレ!
下部尿路疾患(ストルバイト結石症)と診断されました。緊急外来で手術をして石を取り除きました。それ以来獣医師さんにすすめられて与えているキャットフードはコレです。
高齢猫のキャットフードでおすすめはシーバデュオプラス!
うちの猫10歳を過ぎた頃から、フードを口に入れても、噛めないまま「ポロッ」と出てくるようになりました。それからフード探しに奮闘することに。高齢猫にオススメのキャットフードをご紹介します。
キャットフード『フリスキー缶』の食い付きが凄い!口コミ体験記
我が家の4匹の猫たちのスペシャルごはんとして月に数回キャットフード『フリスキー缶お肉シリーズ』をあげています。口コミレビューします!
カルカン下部尿路の健康維持用キャットフードの効果はどうだった?
我が家の猫4匹中1匹が若い頃から尿路結石持ち。試しにカルカン下部尿路の健康維持用キャットフードを使用!効果などについて口コミレビューします!
キャットフード『フィッシュ4キャット』の評判は信じるな!ガチ口コミ
フィッシュ4キャットの評判を鵜呑みにしてはいけません。私が本音で口コミレビューします!
アーテミスオソピュアキャットフードを試してみた!評判どおりかな?
アメリカのプレミアムキャットフード『アーテミス オソピュア』を試してみました!我が家の猫の評価を知りたい方は集まれ!
ナウフレッシュキャットフードを試してみた!果たして評判通りか!?
ナウフレッシュキャットフードは本当に評判通りのキャットフードなのか?我が家の猫さんに食べてもらいました。口コミレビューします!
高評価のナチュラルチョイス毛玉トータルケアを口コミレビュー!
『ナチュラルチョイス毛玉トータルケア』キャットフードを試してみました!効果は?食いつきは?全部まとめて口コミレビューします!
モンプチキャットフードの安全性は?原材料から徹底的に調べてみた!
猫は自分でご飯を選べませんので、モンプチキャットフードについても栄養成分について徹底的に調べてみました。調べた情報を記事にまとめてみました。
フィリックスキャットフードの成分は安全?3匹の猫の口コミ評判
キャットフードの口コミ評判が気になる方必見!猫エサに関する体験レポートを綴ります。
カルカンパウチキャットフードの気になる安全性【ガチ検証!!】
カルカンパウチキャットフードの安全性を徹底的に調べてみた。またカルカンパウチの食いつきは評判どおりなのか我が家の猫さんで検証してみます。