アーテミスオソピュアキャットフードを試してみた!評判どおりかな?

アメリカのプレミアムキャットフード『アーテミス オソピュア』を試してみた!

 

アーテミスは、アメリカのプレミアムキャットフード。
なかなか評判が良いので試してみました!

 

正式名称は『アーテミス オソピュア グレインフリー サーモン&ガルバンソー』といいます。
長いですね〜。

 

 

届いてちょっとビックリしたのが、パッケージの密着部分。
パッケージの上下の密着部分が、折れ曲がっていて雑な作りです。

 

 

アメリカンだな〜って感じです(笑)
開封するときに切ってしまう部分ですし、しっかり密封されているので問題はありません。

 

ちなみに販売サイトにある画像がこちら。
こんなキレイじゃありませんww

 

『ホールドッグジャーナル』という犬の専門雑誌で、アーテミス社の製品は最高品質と評価され続けているんだとか。
これは犬の専門誌での話なので、ドッグフードのことでしょうね。

 

キャットフードについての記載は見あたりませんでしたが、同じコンセプトで作られているのでキャットフードも同様の評価なのではないかと思います。


 

アーテミス オソピュアはこんなキャットフード

メインはフレッシュサーモンで、人工添加物不使用。
酸化防止剤はミックストコフェロールで、天然のものです。
グレインフリーということで穀物は使われていませんし、原材料は人間の食品基準で選ばれています。

 

サーモン&ガルバンソーという名前にあるガルバンソーは、ひよこ豆のことです。
ひよこ豆には、タンパク質・ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富に含まれています。
ひよこ豆の食物繊維は、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方が含まれています。

 

  • 血中脂肪をコントロール
  • 腸内で有害物質や糖質の吸収を阻害
  • 排泄を促す作用

 

アーテミス オソピュアは、サーモン味のみです。

 

同じメーカーから出ている『アーテミス フィーライン』は、チキンがメインです。
こちらは、大麦が使われています。


 

アーテミス オソピュアの成分と原材料

 

 

パッケージの写真では見づらいので書き出しますね。

 

アーテミス オソピュアの成分
粗蛋白質 35.0%以上
粗脂肪 18.0%以上
粗繊維 3.0%以下
水分 10.0%以下
オメガ6脂肪酸 2.8%以上
オメガ3脂肪酸 0.6%以上
カルシウム 1.97%
リン 1.40%
ナトリウム 0.36%
マグネシウム 0.10%
PH 6.5

 

アーテミス オソピュアの原材料

フレッシュサーモン・ドライサーモン・えんどう豆・ガルバンゾー豆(ひよこ豆)・ヒマワリオイル・フラックスシード・チキンスープ(天然風味料)・DLメチオニン・塩化コリン・タウリン・乾燥チコリ根・パンプキン・ココナッツオイル・ラクトバチルスアシドフィルス・ビフィドバクテリウムアニマリス・ラクトバチルスロイテリ・キレート亜鉛・ビタミンE・ナイアシン・キレートマンガン・キレート銅・硫酸亜鉛・硫酸マンガン・硫酸銅・混合メナジオン重亜硫酸ナトリウム・チアミン硝酸塩(ビタミンB1)・ビタミンA・ビオチン・ヨウ化カリウム・パントテン酸カルシウム・リボフラビン(ビタミンB2)・ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)・ ビタミンB12・酸化マンガン・亜セレン酸ナトリウム・ビタミンD・葉酸
代謝カロリー:3,922kcal/kg

 

PH7が中性なので、PH6.5ということは、ほんの少しだけ酸性よりです。
最近では、猫に多い下部尿路疾患を予防するためにクランベリーを配合しているフードが多くありますが、アーテミス オソピュアにクランベリーは含まれていません。

 

カナガンキャットフードジャガーキャットフードなどのように、クランベリーを配合したフード、ミネラルなどのバランスで下部尿路疾患を予防するという考えのフード、フード自体のPHで尿のPHバランスをとろうという考えのフードがあります。
アーテミス オソピュアは、フードのPHで下部尿路疾患になりにくくするという考えのようですね。

 

”改訂版 動物看護のための小動物栄養学(阿部 又信 著)”によると、尿のPH6.4〜6.6がストルバイト結晶になりにくい数値となっています。
ちなみにシュウ酸カルシウムはPH値が6.0以下で結晶化します。

 

専門書の扱いになるのか3,240円とちょっと高いですが興味のある人は読んでみてください。フード選びの参考になりますよ。


 

さっそく食べてみた!

 

パッケージを開ける前から「これなに??ボクの??」と言わんばかりに、クンクンしています。

 

アーテミス オソピュアは、少し濃いめの色です。
よくあるキャットフードの香りですね。
サーモンメインのせいか、強いにおいではありません。

 

少しお皿に入れた途端、パクパク!

 

 

フードだけを写す暇もありません^^;

 

色が濃いめなのがわかるでしょうか?
形はよくある丸型で、大きさはほぼ揃っています。
全年齢対象ですが、小粒ではありません。

 

あっという間に食べ終わってしまいました。

 

 

しばらくアーテミス オソピュアのみにしてみましたが、毛づやも良くうんちの状態も大丈夫でした。
口コミを見てみると、猫によっては緩めのうんちになる子もいるようです。
我が家の猫さんは問題なく、そして気に入ってくれたようなので、ローテーションに加えても良さそうです。

 

アーテミス オソピュア グレインフリー サーモン&ガルバンソーは、900g入りと1.8kg入りがあります。
1日の給与量の目安は2.7〜4.0kgの成猫で62-70g、4.0〜5.4kgで70-76gです。一般的なフードより、やや多めですね。

 

900gは、2,300円(税別)、1.8kgは3,850円(税別)です。
パッケージにはジッパーが付いていないので、別な密閉容器で保存する必要があります。
ジッパー付きだと言うことないんですけど、内容的には安全で良いキャットフードです。

 

関連ページ

ペットショップ店員のカナガンキャットフード口コミ緊急レポート!
口コミで評判の「カナガンキャットフード」を試してみました。買おうか迷っている方の参考にできるよう、体験レポートします!
※大損!カナガンキャットフードを子猫は食べない?!本音を大暴露
カナガンキャットフードを購入しても子猫が食べるかどうか心配!食べさせる量がわからない!などの疑問点を実際に購入して解消します!
カナガンキャットフードの悪評※食べない!さてどうするか?
カナガンキャットフードを与えてみましたが、匂いを嗅いだだけで、全く食べてくれませんでした。さてどうやって解決すればいいのでしょうか?
カナガンキャットフードを楽天で買っても大丈夫?
楽天ポイントをたくさん持っている人は当然楽天でカナガンキャットフードを買いたいと思うことでしょう。しかし、カナガンキャットフードを楽天で・・・
カナガンキャットフード猫缶はまだ買うな!購入者が本音を口コミ!
実はカナガンキャットフードにはウェットフードの猫缶もあるんです。ご存知でしたか?我が家の猫にカナガン猫缶を試食してもらっての口コミレビューをします!
シンプリーキャットフードの口コミ※プロの目から徹底分析!
シンプリーキャットフードをフードの専門家が体験し、徹底的に分析を加えます。購入を迷っている人必見の口コミレビュー!
シンプリーキャットフードを子猫に食べさせたところ大変なことに!
ドライフードを食べない我が家の子猫にシンプリーキャットフードを与えたところ、たいへんなことになってしまいました。
ジャガーキャットフードはまだ買うな!プロが本音で口コミ暴露!
ジャガーキャットフードを猫エサ選びのプロが本気で分析しました。この結果を見てもあなたはジャガーキャットフードを買いますか?
【衝撃!】ジャガーキャットフードは子猫は食べない?ガチ口コミ!
ジャガーキャットフードを子猫に与えても大丈夫?我が家の子猫で試してみた!
モグニャンキャットフードはまだ買うな!最安値購入方法を大暴露!
モグニャンキャットフードを試しましたので口コミレビューします。気になる特徴や原材料、成分、添加物、最安値で購入する方法もお伝えします!
モグニャンキャットフードは子猫に危険?実際に子猫に与えてみた!
4か月の子猫にモグニャンキャットフードをお試し!果たして大丈夫だったのか?危険な成分は含まれていなかったのか?口コミレビューします!
オリジンキャットフードはこんな猫には向きません!辛口口コミレビュー
プロの目からオリジンキャットフードを体験レビューします!オリジンキャットフードを気をつけたほうがいい場合とは?
ファインペッツ口コミ体験レポート!【ペットショップ店員がぶった斬り】
専門知識のあるペットショップ店員がファインペッツキャットフードをぶった斬り!少々辛口の体験レポートです。購入予定の人は読まないでね♪
ウェルネスコアキャットフードをお試し!食べっぷりを口コミレビュー!
ウェルネスコアキャットフードを我が家の猫さんに食べてもらいました。成分、添加物などの安全面についても解説します。
サイエンスダイエットアダルト用チキンの口コミレビュー【辛口】
サイエンスダイエットキャットフードアダルト用チキンをレポートします。材料や栄養素、食いつきについても専門家目線でまとめてみました。
サイエンスダイエットキャットフードは危険?口コミレビューします!
サイエンスダイエットキャットフードは危険ってホント?実際に商品を購入したうえで真相を探ってみた!
ピュリナワンキャットフードの評判は最悪?成分は危険?真実暴露!
ピュリナワンキャットフードの家禽ミールが危険ってホント?徹底的に調べてみました。またピュリナワンキャットフードを我が家の猫に食べさせた感想も口コミします!
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの評判は最悪?!真実情報
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの真実情報と体験記をお伝えします。
ロイヤルカナンphコントロールキャットフードの違い一覧まとめ
ロイヤルカナンpHコントロールは、具体的にどう違うのかよくわからない人が多いようでしたので動物病院で違いを教えてもらったので一覧にまとめます。
いなばCIAOチャオ猫缶を体験レビューします☆猫まっしぐらです!
いなばチャオ猫缶を愛猫に与えようとすると一目散に駆け寄ってきます。こんなに食いつきがいいとは。口コミレビューします。
ストルバイト結石症の猫におすすめのキャットフードはコレ!
下部尿路疾患(ストルバイト結石症)と診断されました。緊急外来で手術をして石を取り除きました。それ以来獣医師さんにすすめられて与えているキャットフードはコレです。
高齢猫のキャットフードでおすすめはシーバデュオプラス!
うちの猫10歳を過ぎた頃から、フードを口に入れても、噛めないまま「ポロッ」と出てくるようになりました。それからフード探しに奮闘することに。高齢猫にオススメのキャットフードをご紹介します。
キャットフード『フリスキー缶』の食い付きが凄い!口コミ体験記
我が家の4匹の猫たちのスペシャルごはんとして月に数回キャットフード『フリスキー缶お肉シリーズ』をあげています。口コミレビューします!
カルカン下部尿路の健康維持用キャットフードの効果はどうだった?
我が家の猫4匹中1匹が若い頃から尿路結石持ち。試しにカルカン下部尿路の健康維持用キャットフードを使用!効果などについて口コミレビューします!
キャットフード『フィッシュ4キャット』の評判は信じるな!ガチ口コミ
フィッシュ4キャットの評判を鵜呑みにしてはいけません。私が本音で口コミレビューします!
ナウフレッシュキャットフードを試してみた!果たして評判通りか!?
ナウフレッシュキャットフードは本当に評判通りのキャットフードなのか?我が家の猫さんに食べてもらいました。口コミレビューします!
高評価のナチュラルチョイス毛玉トータルケアを口コミレビュー!
『ナチュラルチョイス毛玉トータルケア』キャットフードを試してみました!効果は?食いつきは?全部まとめて口コミレビューします!
モンプチキャットフードの安全性は?原材料から徹底的に調べてみた!
猫は自分でご飯を選べませんので、モンプチキャットフードについても栄養成分について徹底的に調べてみました。調べた情報を記事にまとめてみました。
フィリックスキャットフードの成分は安全?3匹の猫の口コミ評判
キャットフードの口コミ評判が気になる方必見!猫エサに関する体験レポートを綴ります。
カルカンパウチキャットフードの気になる安全性【ガチ検証!!】
カルカンパウチキャットフードの安全性を徹底的に調べてみた。またカルカンパウチの食いつきは評判どおりなのか我が家の猫さんで検証してみます。