高評価のナチュラルチョイス毛玉トータルケアを口コミレビュー!

高評価のナチュラルチョイス毛玉トータルケアを徹底解説!

 

ニュートロは、アメリカにある90年もの歴史のあるペットフード会社。
厳選した自然素材を使用し、安心・安全にこだわったキャットフード作りをしていることで知られています。
大きなホームセンターやヘットショップなどで取り扱いがあるため、目にしたことがある飼い主さんも多いはず。

 

ニュートロはラインナップも豊富!
今回はその中から『ナチュラルチョイス 毛玉トータルケア アダルトチキン』をチョイス。

 

ナチュラルチョイス毛玉トータルケアの食いつき良し!

 

まずは我が家の猫さんに試食してもらいました。
ちなみに、あまり好き嫌いはなく食いしん坊さんです。^^;

 

お皿に入れた途端に、パクっといきました。

 

おいしいとみえ、パクパク食べてます。
チキンがメインのキャットフードですが、強い香りはありません。

 

ナチュラルチョイス毛玉トータルケアを10日間試した結果!

 

今回は、お試し的に500g入りを購入しました。
10日間ほどナチュラルチョイス毛玉トータルケアを食べてみましたが、下痢や便秘になることも、ツヤが悪くなることもありませんでした。

 

好奇心に勝てず?うんちを砕いてみたら、抜け毛が混ざっていました。
しっかり便と一緒に、排出されているようです。

 

『ナチュラルチョイス毛玉トータルケア』粒の形

 

粒の形は、楕円形です。
アダルト用なので、大きくもなく小さくもなくといった感じですね。
細長いから実寸より小さく見えます。

 

長いほうで、約11mm

 

短い方は、6.6mmほど

 

 

ナチュラルチョイス 毛玉トータルケア アダルト チキンの原材料と成分

毛玉トータルケア アダルト チキンは、スペシャルケアに分類されています。

 

 

この4つがスペシャルケア用のキャットフードになります。

  • 減量用 アダルトチキン
  • 食にこだわる猫用 アダルトチキン
  • 穀物フリー ダック・チキン2種類
  • 毛玉トータルケア アダルトチキン

 

 

原材料


チキン生肉、乾燥チキン、エンドウタンパク、玄米、乾燥ポテト、鶏脂、オーツ麦繊維、ポテトタンパク、アルファルファミール、オートミール、タンパク加水分解物、大豆油*、オオバコ種皮米糠、ユッカ抽出物、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、C、D3、E、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、ミネラル類(カリウム、クロライド、セレン、ナトリウム、マンガン、ヨウ素、亜鉛、鉄、銅)、アミノ酸類(タウリン、メチオニン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物)、緑茶抽出物、スペアミント抽出物

※ほかのスペシャルケア用には使われていなかった原材料を太字にしてあります。

 

穀物アレルギーの猫ちゃんは注意

ミート ファーストで、第一主原料にはチキンが使われていますが、毛玉トータルケアには玄米が使われているので、穀物アレルギーの猫ちゃんは注意が必要ですね。
スペシャルケア用には、穀物フリーもありますので、そちらを選んだ方が安心です。

 

ビートパルプ使用

また、ビートパルプが使われています。
かさ増し用ではないか?便秘になる!など、賛否両論のある原材料のひとつですね。^^;

 

ビートパルプは、甜菜(ビート)から砂糖を抽出したあとに残る食物繊維で、腸内で善玉菌の餌となり、水に溶ける食物繊維と水に溶けない食物繊維の両方が含まれたものになります。

 

人間用のものは、ビート繊維(ビートファイバー)と呼ばれ、ビートパルプは、家畜飼料法により定められた抽出法により製造されたものを指します。

 

家畜飼料法で定められた方法

  1. 甜菜を絞る
  2. 構成成分を分離
  3. 分離したなかから繊維分を取り出す

 

安全性

調べてみると、硫酸系の薬剤を使って、食物繊維以外を溶かすことによって取り出したビートパルプもあり危険だ!と書いてあるサイトも多々ありました。

 

しかし、家畜飼料法で定められた方法以外で抽出したビートパルプは、ペットフードには使えません。
それを絶対に守っているのか?と疑問を持つ考えも、もちろんわかりますが、
信用のおけるメーカーであれば、問題ないと考えて良さそうな気がします。

 

便秘

不溶性食物繊維だから便秘になる!これはどうでしょう。
水に溶けない食物繊維(不溶性食物繊維)で便秘になるのかというと、一概にそうとは言えません。

 

不溶性食物繊維には、ふえるわかめのように腸内で水分を吸収して膨れることにより、腸壁を刺激して腸の動きを促す働きがあります。

 

人間の場合ですが、高齢などにより腸の動きが足りない便秘は不溶性食物繊維を多めに、便秘と下痢を繰り返すタイプは、水溶性食物繊維を多めに摂ると良いとされています。
通常は、不溶性2:水溶性1 が理想です。

 

これらの理由により、私個人はビートパルプに問題はないと思っています。
ただ考え方は人それぞれなので、大事な猫ちゃんのことを考えてそれぞれで判断してください。

 

ちなみに、ナチュラルチョイス毛玉トータルケアの口コミを見る限りでは、便秘になった・下痢になったというものは、見あたりませんでした。

 

オオバコ種皮を配合

オオバコ種皮は、スムーズな便通と毛玉の排出のにために配合された水溶性食物繊維です。
そのほかの原材料にも、水溶性食物繊維や不溶性食物繊維が含まれているので、これで割合のバランスをとっていると考えられます。

 

成分
  • タンパク質 33.0% 以上
  • 脂質 16.0% 以上
  • 粗繊維 11.0% 以下
  • 灰分 10.5% 以下
  • 水分 10.0% 以下
  • カルシウム 0.9% 以上
  • リン 0.8% 以上
  • リノール酸 3.6% 以上
  • 亜鉛 300mg/kg 以上
  • ビタミンE 250IU/kg 以上
  • タウリン 0.18% 以上
  • マグネシウム 0.2% 以下
  • ビタミンC 50mg/kg 以上
  • 代謝エネルギー 350kcal/100g

米国飼料検査官協会(AAFCO)規定の分析試験により、バランスの良い総合栄養食と証明されていると公式サイトに書かれています。

 

マグネシウムの量は0.2% 以下と書かれています。

上記のキャットフードと比べると、割合は多めです。
またタンパク質が、33.0% 以上あるので、腎臓が気になる年頃の高齢猫ちゃんは気に留めておきましょう。

 

ヤフーショッピングの口コミ評価は 4.93/5 とほぼ満点に近いです。
amazonのレビューも 4.7/5 と似たような結果です。

 

価格はamazonで、2kg入りが2,774円。
手頃な価格ですね。
カロリーが低いので、避妊去勢アダルト用と交互にあげているという口コミもありました。

 

特に毛玉が気になる長毛種の猫ちゃんに、向いているキャットフードだと思います。

 

関連ページ

ペットショップ店員のカナガンキャットフード口コミ緊急レポート!
口コミで評判の「カナガンキャットフード」を試してみました。買おうか迷っている方の参考にできるよう、体験レポートします!
※大損!カナガンキャットフードを子猫は食べない?!本音を大暴露
カナガンキャットフードを購入しても子猫が食べるかどうか心配!食べさせる量がわからない!などの疑問点を実際に購入して解消します!
カナガンキャットフードの悪評※食べない!さてどうするか?
カナガンキャットフードを与えてみましたが、匂いを嗅いだだけで、全く食べてくれませんでした。さてどうやって解決すればいいのでしょうか?
カナガンキャットフードを楽天で買っても大丈夫?
楽天ポイントをたくさん持っている人は当然楽天でカナガンキャットフードを買いたいと思うことでしょう。しかし、カナガンキャットフードを楽天で・・・
カナガンキャットフード猫缶はまだ買うな!購入者が本音を口コミ!
実はカナガンキャットフードにはウェットフードの猫缶もあるんです。ご存知でしたか?我が家の猫にカナガン猫缶を試食してもらっての口コミレビューをします!
シンプリーキャットフードの口コミ※プロの目から徹底分析!
シンプリーキャットフードをフードの専門家が体験し、徹底的に分析を加えます。購入を迷っている人必見の口コミレビュー!
シンプリーキャットフードを子猫に食べさせたところ大変なことに!
ドライフードを食べない我が家の子猫にシンプリーキャットフードを与えたところ、たいへんなことになってしまいました。
ジャガーキャットフードはまだ買うな!プロが本音で口コミ暴露!
ジャガーキャットフードを猫エサ選びのプロが本気で分析しました。この結果を見てもあなたはジャガーキャットフードを買いますか?
【衝撃!】ジャガーキャットフードは子猫は食べない?ガチ口コミ!
ジャガーキャットフードを子猫に与えても大丈夫?我が家の子猫で試してみた!
モグニャンキャットフードはまだ買うな!最安値購入方法を大暴露!
モグニャンキャットフードを試しましたので口コミレビューします。気になる特徴や原材料、成分、添加物、最安値で購入する方法もお伝えします!
モグニャンキャットフードは子猫に危険?実際に子猫に与えてみた!
4か月の子猫にモグニャンキャットフードをお試し!果たして大丈夫だったのか?危険な成分は含まれていなかったのか?口コミレビューします!
オリジンキャットフードはこんな猫には向きません!辛口口コミレビュー
プロの目からオリジンキャットフードを体験レビューします!オリジンキャットフードを気をつけたほうがいい場合とは?
ファインペッツ口コミ体験レポート!【ペットショップ店員がぶった斬り】
専門知識のあるペットショップ店員がファインペッツキャットフードをぶった斬り!少々辛口の体験レポートです。購入予定の人は読まないでね♪
ウェルネスコアキャットフードをお試し!食べっぷりを口コミレビュー!
ウェルネスコアキャットフードを我が家の猫さんに食べてもらいました。成分、添加物などの安全面についても解説します。
サイエンスダイエットアダルト用チキンの口コミレビュー【辛口】
サイエンスダイエットキャットフードアダルト用チキンをレポートします。材料や栄養素、食いつきについても専門家目線でまとめてみました。
サイエンスダイエットキャットフードは危険?口コミレビューします!
サイエンスダイエットキャットフードは危険ってホント?実際に商品を購入したうえで真相を探ってみた!
ピュリナワンキャットフードの評判は最悪?成分は危険?真実暴露!
ピュリナワンキャットフードの家禽ミールが危険ってホント?徹底的に調べてみました。またピュリナワンキャットフードを我が家の猫に食べさせた感想も口コミします!
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの評判は最悪?!真実情報
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの真実情報と体験記をお伝えします。
ロイヤルカナンphコントロールキャットフードの違い一覧まとめ
ロイヤルカナンpHコントロールは、具体的にどう違うのかよくわからない人が多いようでしたので動物病院で違いを教えてもらったので一覧にまとめます。
いなばCIAOチャオ猫缶を体験レビューします☆猫まっしぐらです!
いなばチャオ猫缶を愛猫に与えようとすると一目散に駆け寄ってきます。こんなに食いつきがいいとは。口コミレビューします。
ストルバイト結石症の猫におすすめのキャットフードはコレ!
下部尿路疾患(ストルバイト結石症)と診断されました。緊急外来で手術をして石を取り除きました。それ以来獣医師さんにすすめられて与えているキャットフードはコレです。
高齢猫のキャットフードでおすすめはシーバデュオプラス!
うちの猫10歳を過ぎた頃から、フードを口に入れても、噛めないまま「ポロッ」と出てくるようになりました。それからフード探しに奮闘することに。高齢猫にオススメのキャットフードをご紹介します。
キャットフード『フリスキー缶』の食い付きが凄い!口コミ体験記
我が家の4匹の猫たちのスペシャルごはんとして月に数回キャットフード『フリスキー缶お肉シリーズ』をあげています。口コミレビューします!
カルカン下部尿路の健康維持用キャットフードの効果はどうだった?
我が家の猫4匹中1匹が若い頃から尿路結石持ち。試しにカルカン下部尿路の健康維持用キャットフードを使用!効果などについて口コミレビューします!
キャットフード『フィッシュ4キャット』の評判は信じるな!ガチ口コミ
フィッシュ4キャットの評判を鵜呑みにしてはいけません。私が本音で口コミレビューします!
アーテミスオソピュアキャットフードを試してみた!評判どおりかな?
アメリカのプレミアムキャットフード『アーテミス オソピュア』を試してみました!我が家の猫の評価を知りたい方は集まれ!
ナウフレッシュキャットフードを試してみた!果たして評判通りか!?
ナウフレッシュキャットフードは本当に評判通りのキャットフードなのか?我が家の猫さんに食べてもらいました。口コミレビューします!
モンプチキャットフードの安全性は?原材料から徹底的に調べてみた!
猫は自分でご飯を選べませんので、モンプチキャットフードについても栄養成分について徹底的に調べてみました。調べた情報を記事にまとめてみました。
フィリックスキャットフードの成分は安全?3匹の猫の口コミ評判
キャットフードの口コミ評判が気になる方必見!猫エサに関する体験レポートを綴ります。
カルカンパウチキャットフードの気になる安全性【ガチ検証!!】
カルカンパウチキャットフードの安全性を徹底的に調べてみた。またカルカンパウチの食いつきは評判どおりなのか我が家の猫さんで検証してみます。