カナガンキャットフード猫缶はまだ買うな!購入者が本音を口コミ!

カナガンキャットフードには猫缶(ウエットフード)もある!本音でレビュー!

 

カナガンキャットフードと言えば、ドライフードをイメージする人が多いと思いますが、実はカナガンにはウェットフードの猫缶もあるんです。

 

ドライフードがメインだけれど、時々ウエットフードも…という猫ちゃんも多いですよね。
ドライフードに少し混ぜてあげたり…。
少数派ながら猫缶オンリーな子もいますね。
特に猫缶オンリーの子は、同じものだとすぐに飽きてしまい食べなくなる傾向が強いです。
そんな猫ちゃんでも食べてくれそうなのが、カナガンの猫缶です。

 

こちらが、カナガンキャットフード チキン&サーモン。
1缶75g入りです。

 

『カナガンキャットフード猫缶』の最安値は意外にもココでした!

 

 

チキンがメインで、そのほかにサーモンが少し入っています。

 

 

猫さんにグイグイ押されて写真が写せないよー!
ブレブレになっちゃいます…

 

もう鶏肉だらけですね^^;
そのまんま入っているって感じです。
ちなみに鶏胸肉の皮を取り除いて煮込んであります。

 

ツナ缶のようなお魚の香りがします。

 

 

食いつき良すぎです。^^;
ドライフードがメインなので、ウエットフードになるといつも慌てて食べてむせます。(笑)

 

 

味の方は、問題ないようですね。
おかわりしたら、満足したようです。

 

 

私もひとくち試食してみました。
香りは良いけれど、調味料の味は一切せず、鳥肉そのものの味しかしませんでした。
味つけしたら、普通に食べられる感じです。
これなら安心ですね!

 

たまに、猫用と言いながらビックリするほどしょっぱいものもあります。
特におやつ系の煮干し!
人間が食べても、塩分摂りすぎでしょ!!ってレベルのものがありますから、注意してくださいね。
腎臓が悪くなってしまいます。

 

カナガンキャットフードの猫缶チキン&サーモンはこんなフード

 

ドライフード同様、ウエットフードも総合栄養食とおやつがあります。
カナガンの猫缶『カナガンキャットフード チキン&サーモン』は、総合栄養食になります。
最近、人気のちゅ〜るなんかが、おやつに分類されます。

 

1缶75g入りで、よくある小さいサイズの猫缶とほぼ同じ大きさです。

 

 

ただほかの猫缶とは、フタの切れ込み部分が違います。
溝のところに、透明の何かが塗ってあります。

 

 

丸で囲んだ部分が、一番わかりやすいかな?
1周ぐるっと塗ってあるんですね。
密閉力を高めるためでしょうか?謎です。

 

成分と原材料

 

 

日本語ではありません…

  • Moisture 水分 77%
  • Crude Protein 粗タンパク質 19%
  • Crude Fat 脂質1.2%
  • Ash 脂質 1.2%
  • Crude Fibre 粗繊維 0.03%
  • 約93kcal 100gあたり

※1缶だと約70kcalです。

 

原材料

チキン(58%)、チキン煮汁 (32%)、サーモン(5%)、タピオカ、サンフラワーオイル、ビタミン類、ミネラル類

 

食品添加物は含まれていません。

 

カナガンの猫缶は、総合栄養食となっていますが、公式サイトによると推奨はカナガンキャットフードのドライとの併用です。

 

猫の理想的な栄養バランスは、たんぱく質3:脂質2です。

 

これを考えると、やはりカナガンキャットフードのドライなどと併用するのがベストですね。
水分を多めに摂らせたいときや、夏バテなんかで食欲不振なときにも良さそうです。

 

『カナガンキャットフード猫缶』の最安値は意外にもココでした!

 

カナガンキャットフードの猫缶を他の猫缶と比較!

よくあるウェットのキャットフードには、どんな食品添加物が含まれているのか調べてみました。
カナガンの猫缶と同じくチキンベースのものをチェックしてみました。

 

最近人気のちゅ〜るのとりささみとスーパーによく売っているカルカンの味わいチキンを例にしますね。

 

ちゅ〜る(とりささみ)

 

  • 粗たん白質:7.0%以上
  • 粗脂肪:0.2%以上
  • 粗繊維:0.1%以下
  • 粗灰分:1.5%以下
  • 水分:91.0%以下
  • 約50kcal/100g

 

原材料

鶏肉、ほたてエキス、糖類(オリゴ糖等)、植物性油脂、増粘剤(加工でん粉)、ミネラル類、増粘多糖類、調味料(アミノ酸等)、ビタミンE、緑茶エキス、カラメル色素カロテノイド色素

 

増粘剤 粘性を高め分離を防止する。
増粘多糖類 水溶性の多糖類で食感を調節。くだものや植物、藻類から抽出した成分を使用。
カラメル色素 食品用着色料で褐色に色づけします。コーラ、醤油、たれ類などに含まれています。
カロテノイド色素 黄色・橙色・赤色の着色料。

 

ちゅ〜るのトロリとした感じを出すためのものと、色素が使われていますね。
使われている色素は、安全性が確認されてはいますが、猫には意味がないので省いて欲しい気がします。

 

カルカン 味わいチキン

 

  • タンパク質8.0%以上
  • 脂質2.0%以上
  • 粗繊維0.5%以下
  • 灰分3.0%以下
  • 水分87.0%以下
  • 代謝エネルギー(1袋当たり70g) 45kcal

 

原材料

肉類(チキン、ビーフ)、植物性油脂、調味料(アミノ酸等)、ビタミン類(B1、B2、B6、B12、C、E、K、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、ミネラル類(Ca、Cl、Fe、I、K、Mg、Mn、Na、P、Zn)、タウリン、増粘安定剤(加工でん粉)増粘多糖類色料(カラメル、二酸化チタン)、キシロース、ポリリン酸Na、EDTA-Ca・Na、発色剤(亜硝酸Na)

 

ちゅ〜ると同じものは省いています。

二酸化チタン チタンの酸化物で白色の着色料として使用。ホワイトチョコレート、チーズ・ヨーグルトなどにも使われている。
ポリリン酸Na 肉の保水性を高める役割。ハム・ソーセージ・魚肉ねり製品に使用されることが多い。
亜硝酸Na 発色剤。肉の色素を固定し、加熱・酸化による褐色化を防ぐ。

 

カルカンもいろいろ入ってますね。
いずれも、人間用の食品に使われているものですが、やはり気になってしまいます。

 

その点、カナガンキャットフード チキン&サーモンは、一切こうした添加物が入っていません。

 

ただ高いんです!とっても…。
添加物の有無は、値段の差なのでしょうかね?
ちなみに近所のスーパーで、カルカンは1パック59円、ちゅ〜るは4本入りで155円でした。しかも税込です。

 

カナガンの猫缶はというと、公式サイトで12缶セットで5,400円。1缶450円です!
ちなみにアマゾンだと、6,523円。もっと高いです。^^;

 

1日に2〜3缶が目安と公式サイトに説明があります。
これをメインにするのは、ちょっときついですね。

 

ばら売りがあればいいんですけど、12缶セットしかありません。
食べなかったら…と思うと躊躇する値段ではあります。
が!鶏肉そのものなので、鶏肉が好きな猫ちゃんなら間違いなく食べられます。

 

注意点!
猫は犬と胃袋の大きさが違います。
犬は、1日分の量を1度に食べることができるサイズの胃袋です。
ただ肥満予防のために、成犬は1日2回に分けて与えるのが一般的です。

 

猫は、少しずつ頻繁に食べる習性があります。
そのため、いつでも食べられる状態にしておくのが理想です。

 

ドライフードと違いウエットフードは開封すると傷みやすいです。
食べ残した場合は、すぐに片づけるようにしましょう。

 

※環境省自然環境局の『飼い主のためのペットフード・ガイドライン』の『最初に知っておきたいこと 人間・犬・猫の違い』に分かりやすく書いてあるので、1度読んでみてください。

 

カナガンキャットフード チキン&サーモンは、製造日から36ヶ月もつので、非常食用にストックしておいたり、たまに食べさせる分には安心なので良さそうです。

 

『カナガンキャットフード猫缶』の最安値は意外にもココでした!

 

関連ページ

ペットショップ店員のカナガンキャットフード口コミ緊急レポート!
口コミで評判の「カナガンキャットフード」を試してみました。買おうか迷っている方の参考にできるよう、体験レポートします!
※大損!カナガンキャットフードを子猫は食べない?!本音を大暴露
カナガンキャットフードを購入しても子猫が食べるかどうか心配!食べさせる量がわからない!などの疑問点を実際に購入して解消します!
カナガンキャットフードの悪評※食べない!さてどうするか?
カナガンキャットフードを与えてみましたが、匂いを嗅いだだけで、全く食べてくれませんでした。さてどうやって解決すればいいのでしょうか?
カナガンキャットフードを楽天で買っても大丈夫?
楽天ポイントをたくさん持っている人は当然楽天でカナガンキャットフードを買いたいと思うことでしょう。しかし、カナガンキャットフードを楽天で・・・
シンプリーキャットフードの口コミ※プロの目から徹底分析!
シンプリーキャットフードをフードの専門家が体験し、徹底的に分析を加えます。購入を迷っている人必見の口コミレビュー!
シンプリーキャットフードを子猫に食べさせたところ大変なことに!
ドライフードを食べない我が家の子猫にシンプリーキャットフードを与えたところ、たいへんなことになってしまいました。
ジャガーキャットフードはまだ買うな!プロが本音で口コミ暴露!
ジャガーキャットフードを猫エサ選びのプロが本気で分析しました。この結果を見てもあなたはジャガーキャットフードを買いますか?
【衝撃!】ジャガーキャットフードは子猫は食べない?ガチ口コミ!
ジャガーキャットフードを子猫に与えても大丈夫?我が家の子猫で試してみた!
モグニャンキャットフードはまだ買うな!最安値購入方法を大暴露!
モグニャンキャットフードを試しましたので口コミレビューします。気になる特徴や原材料、成分、添加物、最安値で購入する方法もお伝えします!
モグニャンキャットフードは子猫に危険?実際に子猫に与えてみた!
4か月の子猫にモグニャンキャットフードをお試し!果たして大丈夫だったのか?危険な成分は含まれていなかったのか?口コミレビューします!
オリジンキャットフードはこんな猫には向きません!辛口口コミレビュー
プロの目からオリジンキャットフードを体験レビューします!オリジンキャットフードを気をつけたほうがいい場合とは?
ファインペッツ口コミ体験レポート!【ペットショップ店員がぶった斬り】
専門知識のあるペットショップ店員がファインペッツキャットフードをぶった斬り!少々辛口の体験レポートです。購入予定の人は読まないでね♪
ウェルネスコアキャットフードをお試し!食べっぷりを口コミレビュー!
ウェルネスコアキャットフードを我が家の猫さんに食べてもらいました。成分、添加物などの安全面についても解説します。
サイエンスダイエットアダルト用チキンの口コミレビュー【辛口】
サイエンスダイエットキャットフードアダルト用チキンをレポートします。材料や栄養素、食いつきについても専門家目線でまとめてみました。
サイエンスダイエットキャットフードは危険?口コミレビューします!
サイエンスダイエットキャットフードは危険ってホント?実際に商品を購入したうえで真相を探ってみた!
ピュリナワンキャットフードの評判は最悪?成分は危険?真実暴露!
ピュリナワンキャットフードの家禽ミールが危険ってホント?徹底的に調べてみました。またピュリナワンキャットフードを我が家の猫に食べさせた感想も口コミします!
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの評判は最悪?!真実情報
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの真実情報と体験記をお伝えします。
ロイヤルカナンphコントロールキャットフードの違い一覧まとめ
ロイヤルカナンpHコントロールは、具体的にどう違うのかよくわからない人が多いようでしたので動物病院で違いを教えてもらったので一覧にまとめます。
いなばCIAOチャオ猫缶を体験レビューします☆猫まっしぐらです!
いなばチャオ猫缶を愛猫に与えようとすると一目散に駆け寄ってきます。こんなに食いつきがいいとは。口コミレビューします。
ストルバイト結石症の猫におすすめのキャットフードはコレ!
下部尿路疾患(ストルバイト結石症)と診断されました。緊急外来で手術をして石を取り除きました。それ以来獣医師さんにすすめられて与えているキャットフードはコレです。
高齢猫のキャットフードでおすすめはシーバデュオプラス!
うちの猫10歳を過ぎた頃から、フードを口に入れても、噛めないまま「ポロッ」と出てくるようになりました。それからフード探しに奮闘することに。高齢猫にオススメのキャットフードをご紹介します。
キャットフード『フリスキー缶』の食い付きが凄い!口コミ体験記
我が家の4匹の猫たちのスペシャルごはんとして月に数回キャットフード『フリスキー缶お肉シリーズ』をあげています。口コミレビューします!
カルカン下部尿路の健康維持用キャットフードの効果はどうだった?
我が家の猫4匹中1匹が若い頃から尿路結石持ち。試しにカルカン下部尿路の健康維持用キャットフードを使用!効果などについて口コミレビューします!
キャットフード『フィッシュ4キャット』の評判は信じるな!ガチ口コミ
フィッシュ4キャットの評判を鵜呑みにしてはいけません。私が本音で口コミレビューします!
アーテミスオソピュアキャットフードを試してみた!評判どおりかな?
アメリカのプレミアムキャットフード『アーテミス オソピュア』を試してみました!我が家の猫の評価を知りたい方は集まれ!
ナウフレッシュキャットフードを試してみた!果たして評判通りか!?
ナウフレッシュキャットフードは本当に評判通りのキャットフードなのか?我が家の猫さんに食べてもらいました。口コミレビューします!
高評価のナチュラルチョイス毛玉トータルケアを口コミレビュー!
『ナチュラルチョイス毛玉トータルケア』キャットフードを試してみました!効果は?食いつきは?全部まとめて口コミレビューします!
モンプチキャットフードの安全性は?原材料から徹底的に調べてみた!
猫は自分でご飯を選べませんので、モンプチキャットフードについても栄養成分について徹底的に調べてみました。調べた情報を記事にまとめてみました。
フィリックスキャットフードの成分は安全?3匹の猫の口コミ評判
キャットフードの口コミ評判が気になる方必見!猫エサに関する体験レポートを綴ります。
カルカンパウチキャットフードの気になる安全性【ガチ検証!!】
カルカンパウチキャットフードの安全性を徹底的に調べてみた。またカルカンパウチの食いつきは評判どおりなのか我が家の猫さんで検証してみます。