【成分は安全?】我が家の猫が絶叫したねこはぐキャットフードの口コミ!

ねこはぐキャットフードを我が家の猫に食べさせてみた!

種類 総合栄養食
容量 1.5kg
通常価格 6,980円+送料600円
定期購入 初回:3,980円/2回目以降 5,980円

※クレジットカード利用で初回3,480円

定期縛り あり 最低2回
販売元 株式会社ペットハグ
原産国 日本

※価格は税別

 

「ねこはぐ」は、2017年12月15日に発売となった新しいキャットフード!

 

すべて人間が食べられる国産の食材で作られており、コーティングオイルなどの添加物も使用していない安心・安全なキャッフードなんです。
これは試すしかありませんよね!
というわけで、早速注文してみました。

 

ねこはぐの詳細はこちら>>

 

ねこはぐを食べてみた!

ナチュラルな感じのクラフト紙のようなパッケージに、猫の顔型のシールが貼ってあります。
シンプルで良いですね♪

 

 

大きく、ねこはぐの特徴が書かれています。

  • 国産×すべて人間が食べられる食材
  • 酸化防止剤等の添加物不使用

 

さっそく開けてみました。

 

 

内側は、コーティングしてあるので湿気も大丈夫そうですね。

 

開けると、カツオのダシのような香りがしました。
香りにそそられて猫さんが「早く!早く!」とうるさいので、試食してもらいました。

 

早速、食べ始めました!

 

 

味は気に入ったようです。
ただ、粒が薄いのでちょっと食べづらそう…。
なかなか口に入らず、入ってもこぼれてしまう〜。

 

 

うちの猫さん、飲んだり食べたりがヘタなんですよね。^^;
コップで水を飲めば鼻まで水につけて慌てるし、スープの多いウェットフードも同様…。
鼻までつけてしまってむせたりするんです。しかも毎度毎度。

 

 

鼻ベチャの種類ではないんですけどね。
単に鈍くさいだけ??

 

それでも完食しました!

 

 

ちなみに、ねこはぐのサイズはこんな感じ。

 

 

 

小さめの粒は、約6mm。大きめの粒は8mmほどあります。

 

ねこはぐの詳細はこちら>>

 

ねこはぐの特徴

 

ねこはぐは、安全性と原材料にこだわったキャットフードで、
GMP認定食品工場が運営と管理を行っている工場で作られています。

 

ねこはぐの公式サイトを見ると「93.3%の猫が食べた」と大きく書かれています。
スタッフやキャットカフェの猫ちゃんに試食してもらったそうですよ。

 

 

よく見ると下の方に小さくn=15 と書かれています。
このnは、昔よく数学で見かけたアレですかね?
自然数を指す数学記号ってやつ。
n角形がとか n ! なんてのがありましたね。遠い昔の記憶…

 

なので、15匹中の93.3%=14匹。
15匹中14匹が食べたということでしょうか。
ちょっと母数が少ないので、好んで食べる猫の割合は実際のところもう少し減るのではないかな?と思います。
うちの猫さんをプラスして考えると15/16で93.75%の猫が食べた!と割合はアップします。

 

ねこはぐは、ジッパー付きなのですが、よくある細めのジッパー。
減ってくるとそうでもありませんでしたが、キャットフードがたくさん入っているうちは、少し閉めづらいです。

 

ねこはぐの原材料

 

人間が食べられる食材であるのはもちろんのこと、産地にもこだわっているのがわかりますね。

  • 九州産の若鶏
  • 国産の大根菜・にんじん・キャベツ
  • 国産の雑穀米
  • 九州産の鰹節
  • 国産の煮干し
  • 国産の昆布
  • 国産のわかめ

九州産が多いですね〜。
私の住んでいる地域では、九州産の鶏は売っていません。
私が食べてみたいです。^^;

鶏肉、大麦、鰹節、ビール酵母、玄米、乾燥卵黄、煮干し、鶏レバー、米ぬか、チキンエキス、黒米、赤米、昆布、大根葉、ごぼう、にんじん、わかめ、キャベツ、白菜、高菜、パセリ、青じそ、ミネラル類(卵殻カルシウム、塩化カリウム、グルコン酸亜鉛、ピロリン第二鉄、グルコン酸銅)、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンB2、パントテン酸カルシウム、ビタミンB12、ビタミンD、ビタミンE)、タウリン

 

青じそなんて入っているんですね。
私は青じそのにおいが大大大嫌いなんですが、全く青じそのにおいはしませんでした。

 

しそは栄養価が高いだけではなく、防腐作用もあります。
ねこはぐは、防腐剤などを使っていませんから、こうした食材を配合しているのかも知れませんね。

 

ねこはぐは、グルテンフリーで小麦が使われていません。
ただ、少量の穀物は使われています。
穀物に含まれる食物繊維が、猫の腸内環境に良いのが理由。

 

そのほか香料や着色料も使われていません。
多くのキャットフードで行われている食いつきを良くするためのオイルコーティングもナシです。
このオイルコーティングを酸化しないようにと、通常は酸化防止剤が必要になるんだとか。

 

オイルコーティングされていないので食べ終わった後のお皿もヌルヌルしません!
あれってなかなか落ちないですよね。

 

陶器の食器でもお弁当箱のヌルヌル汚れのように、なかなか落ちず毎度イラっとします(笑)
何回洗えばとれるんだー!!!とブツブツ言いながら洗ってます。

 

キャットフードだけではなく、ドッグフードも同じようにコーティングされているらしく、犬を飼っている友達もみんな「ヌルヌルが落ちない!普通の油汚れより落ちない!なんなのあれはっ!」って言ってますね。

 

ねこはぐは、猫ちゃんに優しいだけではなく、飼い主にも優しいです。

 

ねこはぐの成分

 

パッケージには、下記が記載されています。

タンパク質 28.5%以上、脂質 16.0%以上、粗繊維質 0.5%以下、灰分 6.5%以下、水分 8.0%以下、代謝エネルギー383kcal/100g

 

んー気になるマグネシウムなどの値が書かれていませんね。
よし電話てきこう!と思ったら、受付時間を過ぎていました。
なので忘れないうちに、メールで問い合わせ!

 

翌日メッチャ丁寧でわかりやすい返事が返ってきました!

 

 

鰹節や煮干しなんかを使っているので、もう少し高い数値かと思っていました。
というわけで、ねこはぐはよくある猫尿路下部疾患の予防などに配慮したキャットフードではありません。
健康な猫ちゃんは、特に心配する必要はありませんよ♪

 

ちょっぴり高め

原材料なんかをみてもわかるとおり、ねこはぐは安心して与えられます。
オリジンキャットフードと似た価格帯でちょっと高めですけど、安全で安心です。
国産にこだわるなら、この価格もやむなしですね。

 

 

与える量は、成猫の平均的な体重4〜5kg の場合、50〜77g です。
1.5kg 入りですから、だいたい1か月分ですね。

 

好き嫌いが多い猫ちゃんなら、まずは通常購入がおすすめ。
ほとんど好き嫌いしないよ!という猫ちゃんは、定期購入の方が割安なので良いですね。

 

いくつかのキャットフードをローテーションしている猫ちゃんも多いですよね。
ねこはぐは、そのひとつに加えても良いと思えるキャットフードです。

 

ねこはぐの詳細はこちら>>

 

ねこはぐは定期購入へ切り替えもできる!

 

ねこはぐを買ってそろそろ1か月となった頃、ねこはぐの公式サイトからメールが届きました。
内容は、初めから定期購入したのと同じ条件で定期購入に切り替えられますよ!というもの。

 

 

  • 通常価格:6,980円+送料800円
  • 定期初回:3,980円(クレカ払いは3.480円) 送料無料

この差額分を2回目の5,980円に充てるということですね。
さらにクレジットカード払いだと、初回500円割り引かれます。

 

つまりこの金額で2回目のねこはぐを購入できるんです。

  • 1,080円...初回コンビニ後払いで2回目からクレカ払いへ変更した場合
  • 1,580円...コンビニ後払いの場合
  • 1,680円...クレカ払いの方場合
  • ※価格は税別

 

食べるかどうか心配だから初回は通常購入がいいな〜
様子を見てから考えたいな…
などと思っている飼い主さん!後から定期購入に変更しても損しませんよ。

 

ねこはぐの詳細はこちら>>

関連ページ

ペットショップ店員のカナガンキャットフード口コミ緊急レポート!
口コミで評判の「カナガンキャットフード」を試してみました。買おうか迷っている方の参考にできるよう、体験レポートします!
※大損!カナガンキャットフードを子猫は食べない?!本音を大暴露
カナガンキャットフードを購入しても子猫が食べるかどうか心配!食べさせる量がわからない!などの疑問点を実際に購入して解消します!
カナガンキャットフードの悪評※食べない!さてどうするか?
カナガンキャットフードを与えてみましたが、匂いを嗅いだだけで、全く食べてくれませんでした。さてどうやって解決すればいいのでしょうか?
カナガンキャットフードを楽天で買っても大丈夫?
楽天ポイントをたくさん持っている人は当然楽天でカナガンキャットフードを買いたいと思うことでしょう。しかし、カナガンキャットフードを楽天で・・・
カナガンキャットフード猫缶はまだ買うな!購入者が本音を口コミ!
実はカナガンキャットフードにはウェットフードの猫缶もあるんです。ご存知でしたか?我が家の猫にカナガン猫缶を試食してもらっての口コミレビューをします!
シンプリーキャットフードの口コミ※プロの目から徹底分析!
シンプリーキャットフードをフードの専門家が体験し、徹底的に分析を加えます。購入を迷っている人必見の口コミレビュー!
シンプリーキャットフードを子猫に食べさせたところ大変なことに!
ドライフードを食べない我が家の子猫にシンプリーキャットフードを与えたところ、たいへんなことになってしまいました。
ジャガーキャットフードはまだ買うな!プロが本音で口コミ暴露!
ジャガーキャットフードを猫エサ選びのプロが本気で分析しました。この結果を見てもあなたはジャガーキャットフードを買いますか?
【衝撃!】ジャガーキャットフードは子猫は食べない?ガチ口コミ!
ジャガーキャットフードを子猫に与えても大丈夫?我が家の子猫で試してみた!
モグニャンキャットフードはまだ買うな!最安値購入方法を大暴露!
モグニャンキャットフードを試しましたので口コミレビューします。気になる特徴や原材料、成分、添加物、最安値で購入する方法もお伝えします!
モグニャンキャットフードは子猫に危険?実際に子猫に与えてみた!
4か月の子猫にモグニャンキャットフードをお試し!果たして大丈夫だったのか?危険な成分は含まれていなかったのか?口コミレビューします!
※暴露!【モグニャン】キャットフードを無料でお試しする方法!
モグニャンキャットフードには100円のお試しがあるんです。しかし、わたしは、なんと無料!でモグニャンをお試しすることに成功しました。その方法とは?モグニャンをまずは試してみたいという方は必見の情報です!
オリジンキャットフードはこんな猫には向きません!辛口口コミレビュー
プロの目からオリジンキャットフードを体験レビューします!オリジンキャットフードを気をつけたほうがいい場合とは?
ファインペッツ口コミ体験レポート!【ペットショップ店員がぶった斬り】
専門知識のあるペットショップ店員がファインペッツキャットフードをぶった斬り!少々辛口の体験レポートです。購入予定の人は読まないでね♪
ウェルネスコアキャットフードをお試し!食べっぷりを口コミレビュー!
ウェルネスコアキャットフードを我が家の猫さんに食べてもらいました。成分、添加物などの安全面についても解説します。
サイエンスダイエットアダルト用チキンの口コミレビュー【辛口】
サイエンスダイエットキャットフードアダルト用チキンをレポートします。材料や栄養素、食いつきについても専門家目線でまとめてみました。
サイエンスダイエットキャットフードは危険?口コミレビューします!
サイエンスダイエットキャットフードは危険ってホント?実際に商品を購入したうえで真相を探ってみた!
ピュリナワンキャットフードの評判は最悪?成分は危険?真実暴露!
ピュリナワンキャットフードの家禽ミールが危険ってホント?徹底的に調べてみました。またピュリナワンキャットフードを我が家の猫に食べさせた感想も口コミします!
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの評判は最悪?!真実情報
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの真実情報と体験記をお伝えします。
ロイヤルカナンphコントロールキャットフードの違い一覧まとめ
ロイヤルカナンpHコントロールは、具体的にどう違うのかよくわからない人が多いようでしたので動物病院で違いを教えてもらったので一覧にまとめます。
ロイヤルカナンpHコントロールウェットパウチの効果を口コミレビュー!
ロイヤルカナンのpHコントロールには、ウェットパウチもあります。pHコントロールドライと同様にウェットも療法食になります。原材料と成分情報や我が家の猫さんに食べさせてみての効果を体験レビューします。
いなばCIAOはココに注意!いなばチャオ猫缶を体験レビュー☆
いなばチャオ猫缶を、何も気にせず購入している人もいるかもしれませんが、注意が必要です。我が家の猫に与えてみた口コミレビューと合わせて注意点をお伝えします。
ストルバイト結石症の猫におすすめのキャットフードはコレ!
下部尿路疾患(ストルバイト結石症)と診断されました。緊急外来で手術をして石を取り除きました。それ以来獣医師さんにすすめられて与えているキャットフードはコレです。
高齢猫のキャットフードでおすすめはシーバデュオプラス!
うちの猫10歳を過ぎた頃から、フードを口に入れても、噛めないまま「ポロッ」と出てくるようになりました。それからフード探しに奮闘することに。高齢猫にオススメのキャットフードをご紹介します。
キャットフード『フリスキー缶』の食い付きが凄い!口コミ体験記
我が家の4匹の猫たちのスペシャルごはんとして月に数回キャットフード『フリスキー缶お肉シリーズ』をあげています。口コミレビューします!
カルカン下部尿路の健康維持用キャットフードの効果はどうだった?
我が家の猫4匹中1匹が若い頃から尿路結石持ち。試しにカルカン下部尿路の健康維持用キャットフードを使用!効果などについて口コミレビューします!
キャットフード『フィッシュ4キャット』の評判は信じるな!ガチ口コミ
フィッシュ4キャットの評判を鵜呑みにしてはいけません。私が本音で口コミレビューします!
アーテミスオソピュアキャットフードを試してみた!評判どおりかな?
アメリカのプレミアムキャットフード『アーテミス オソピュア』を試してみました!我が家の猫の評価を知りたい方は集まれ!
ナウフレッシュキャットフードを試してみた!果たして評判通りか!?
ナウフレッシュキャットフードは本当に評判通りのキャットフードなのか?我が家の猫さんに食べてもらいました。口コミレビューします!
高評価のナチュラルチョイス毛玉トータルケアを口コミレビュー!
『ナチュラルチョイス毛玉トータルケア』キャットフードを試してみました!効果は?食いつきは?全部まとめて口コミレビューします!
モンプチキャットフードの安全性は?原材料から徹底的に調べてみた!
猫は自分でご飯を選べませんので、モンプチキャットフードについても栄養成分について徹底的に調べてみました。調べた情報を記事にまとめてみました。
フィリックスキャットフードの成分は安全?3匹の猫の口コミ評判
キャットフードの口コミ評判が気になる方必見!猫エサに関する体験レポートを綴ります。
カルカンパウチキャットフードの気になる安全性【ガチ検証!!】
カルカンパウチキャットフードの安全性を徹底的に調べてみた。またカルカンパウチの食いつきは評判どおりなのか我が家の猫さんで検証してみます。
アニモンダキャットフードは子猫に危険?成分・原材料を徹底分析!【口コミ】
アニモンダ フォムファインステンデラックス キツンの安全性について、成分・原材料から徹底分析します!子猫に食べさせても大丈夫なのか本音で口コミ!
プロパック キャットフードを我が家の子猫に与えた口コミ!
プロパック キャットフードの評価・評判の気になる飼い主さんのために体験レビューしました!