リターロッカーUを体験レビューします!

リターロッカーU体験レポート

 

猫のトイレを掃除するとよくあることなのですが、
掃除をする「あらキレイになったわ♪ありがとう!」と用を足される。
結果的に、掃除を最初からやり直し…。
このストレスを少しでも軽減したくて購入したグッズが、リターロッカーUです。

 

ウチには猫が2匹いて、日中は仕事で家を空けているので帰ってくると、当然トイレは使用されています。
大小共にされている時もありますし、どちらか一方だけの時もあります。

 

膀胱炎などのトラブルを避けるためにもトイレの掃除はマメにしたいと思い、
帰宅するとキャットフードを用意し、食べている間に掃除をします。

 

固まるタイプの砂なので、汚れている部分の砂を取り、
アルコールフリーのウェットティッシュでその部分を拭き、袋にまとめてゴミ箱に入れに行きます。
そして、戻ってくるとトイレで用を足されています…。

 

2匹いてトイレは3つ、大小出ますので多い時はゴミ箱との往復は3回ほどになります。
なお、ゴミ箱に入れた袋は週3回の生ごみの日にまとめて出しますが、微妙に匂いが気になってきます。

 

当然大小+砂を入れる袋は毎回必要になりますし
「今掃除したばっかりじゃ〜ん…」の精神的ダメージも大きく、
2匹ともが用を足すまで待ってみたりもしてみたのですが、何故か待っているとしてくれない…。

 

あきらめて掃除をして戻ってくると「しました〜!」の繰り返しで、
地味ですが結構なストレスになっていました。

 

友人に聞くと「そこまで神経質に掃除しなくても良いんじゃないの?」と言われました。

 

以前お腹に虫がいて、駆虫時には毎回砂を全部取り換え、
トイレは熱湯消毒と言うのを2週間ほど続けて結構大変な思いをしていますし、
やはり匂いも気になりますので出来るだけコマメに掃除をしたいと思っていました。

 

折よく、インターペットと言う展示会に行く機会があり
トイレ用品を探していたところリターロッカーUと言う商品をみつけました。

 

専用の袋にカレー粉を入れて「匂いがするか確認してください」と言われましたので、
確認したところ全く匂いがしません。
と言うことは、その袋をセットした本体にポンポンと排せつ物や砂を入れても
匂いが漏れないと言うことになります。

 

しかも、ゴミの日までその中に溜めるだけ溜めて、
いざゴミの日になったら本体についているカッターで切って袋の端をしばるだけ。

これは素敵!!と思ってさっそく近所のペットショップで安売りの日を狙って購入しました。
(実際はアマゾンの方が安かったです。)

 

猫トイレの横に設置したところです。

 

投入口です。しっかり口が閉まっているので匂いが漏れません。

 

袋の下を縛って、リターロッカーUの本体下までひっぱたところです。

 

上のグレーの部分がしっかり匂いを閉じ込めてくれます。
ブルーの袋の下に見える白い部分が袋を切るカッターです。

 

猫トイレの横において、排せつ物を入れてふたを閉めて溜めておける。
それだけなんですが、ゴミ箱への往復や匂いによるストレスが一気に軽減しました。

 

付属のスコップが大きめで、使いづらかったため
今まで猫トイレに使っていたスコップを使用していますがそれ以外はホントに満足しています。

 

スーパーでもらえるレジ袋を使用した方が経済的かもしれませんが、
このストレスが無い感じは止めることができません。

関連ページ

キャッチ ミー イフ ユーキャン2 で猫達と遊ぶ
猫が3匹もいるので、いつもおもちゃで遊んであげる時は一苦労。そんな時にペットショップで「キャッチ ミー イフ ユーキャン2」と出会いました。 その名も…”キャッチ ミー イフ ユーキャン2”です!!
一毛打尽の口コミ暴露!これはダイソン以上かも
コロコロよりはマシかな程度で買った一毛打尽ですが、もしかしたらダイソンに勝っているのではと思うほどきれいになり感動しました!
猫の歯周病予防に【プロバイオデンタルペット】を試してみました!効果は?
愛猫の歯肉炎、歯周病予防のためにプロバイオデンタルペットを試してみました。効果はどうだったのか口コミレビューします!
猫じゃらしの人気商品を知らないでは済まされない!
猫じゃらしの人気商品『猫じゃらし産業の猫じゃらし』につい体験レビューします!
猫用スリッカーブラシおすすめはコレ!体験レビュー!
愛猫のためのスリッカーブラシに悩んでいたところグルームイージープロフェッショナルスリッカーブラシを発見!これがとってもいいんです♪