キャッチ ミー イフ ユーキャン2 で猫達と遊ぶ

キャッチ ミー イフ ユーキャン2 で猫達と遊ぶ

我が家には3匹の猫がいます。
アメリカン・ショートヘアの♂(去勢済)14歳、雑種(茶トラ)の♂(去勢済)5歳、
そして雑種(とび三毛)の♀(未避妊)年齢不詳の3匹です。

 

 

猫が3匹もいるので、いつもおもちゃで遊んであげる時は一苦労。
そんな時にペットショップですごいおもちゃと出会いました。

 

その名も…”キャッチ ミー イフ ユーキャン2”です!!
その名の通り、”できるものなら私を捕まえて見なさい”と言うことなのですが…

 

 

この商品のすごいところは、おもちゃ(羽の部分)が自動で動いて
猫達を楽しませてくれるわけです。

 

ちなみにコンセント式ではなく、電池式で単三電池を4つ使用します。

 

猫と遊ぶのは楽しいですが、時間が忙しいって人結構いますよね?
私もその一人です。なので、すごく魅力を感じ即買いでした。
ただ、自動で動く分販売金額も高めで、私が買った時は3000円ぐらいしました。

 

本体を組立てて(組み立てると言っても、羽の部分を本体の穴の部分にさすだけです)
早速スイッチオン!

 

 

写真の本体を見ていただく通り、羽の部分が動くスピードにはレベルがあります。
上級モードともなると、かなりのスピードでぐるんぐるんと回ります。

 

ちなみに自動モードでは、動きがランダムになり遅くなったり早くなったり、
あと途中から逆回転もしたりなど、猫が予想しにくい動きをとります。

 

ただ、今回使ってみて思ったのは、機械音(グイーンという感じの、機械が動く際の音)が
結構気になります。

 

怖がりの猫はもしかしたら遊ぶどころか怖がってしまうかもしれません。
うちにいる茶トラの猫もかなり怖がりのため、未だに遊んでくれません(涙)

 

さて、しばらくしたら猫が寄ってきました。

 

イスの影から、じっと羽を見つけています。

 

猫にも色んなタイプ、性格の仔がいるので、すぐに飛びつくものや
こうやって影から忍び寄って狙いを定めるもの、全く興味がない仔など本当に様々です。

 

ちなみにこのおもちゃを一番気に入ってくれているとび三毛ちゃん。
起動するたびに毎回遊んでくれるので飼い主としては嬉しいです。

 

 

結論としては、遊び好きで音などに敏感でない仔にはすごく便利で楽しいおもちゃだと思います。
起動しているとずっと遊んでいます。

 

ただ、いつかかぶさっているナイロンの部分が飛びついた衝撃で破れるのではないかと心配です。
羽の部分の替えは1本ついていますが、ナイロンはありません。

 

破れても使えないことはないと思いますが、猫は遊ぶ時におもちゃが隠れたり出てきたりするのが楽しいみたいなので、今後はナイロンの強度もチェックして見たいと思います。

 

ちなみに既に10回以上は遊んでいますが、今のところは大丈夫です!

関連ページ

リターロッカーUを体験レビューします!
猫のトイレの始末にストレスを抱えていたところ、リターロッカーUという商品を発見!さっそく試してみることにしました。
一毛打尽の口コミ暴露!これはダイソン以上かも
コロコロよりはマシかな程度で買った一毛打尽ですが、もしかしたらダイソンに勝っているのではと思うほどきれいになり感動しました!
猫の歯周病予防に【プロバイオデンタルペット】を試してみました!効果は?
愛猫の歯肉炎、歯周病予防のためにプロバイオデンタルペットを試してみました。効果はどうだったのか口コミレビューします!
猫じゃらしの人気商品を知らないでは済まされない!
猫じゃらしの人気商品『猫じゃらし産業の猫じゃらし』につい体験レビューします!
猫用スリッカーブラシおすすめはコレ!体験レビュー!
愛猫のためのスリッカーブラシに悩んでいたところグルームイージープロフェッショナルスリッカーブラシを発見!これがとってもいいんです♪