一毛打尽の口コミ暴露!これはダイソン以上かも

一毛打尽の効果に感動!

ウチには長毛と短毛の猫がいます。
長毛の方は毛玉も吐きますし、出来れば毎日ブラッシングしたいのですが、5分もブラッシングしていると短毛の子が間に割り込んできて、自分をかまえと言って、とてもではないですがブラッシングが継続できない状態です。

 

 

仕方なく月に一回程度長毛の子を洗うのですが、それでも抜け毛が結構ひどいです。

 

猫の毛は細くて柔らかいので、カーペットなどには絡みついて中々取れません。
当然掃除機もかけていますし、コロコロも使用していますが効果のほどはイマイチ…。

 

パッと見は大きな毛の塊が落ちているようなことは無いですが、
全体的に黒ずんで何となく汚らしい状態です。

 

やっぱり、これは「ナンバーワン吸引力なら〜」の掃除機を買うしかないのか?と思っていたのですが、ある日近くのペットショップで「一毛打尽」と書いてあるスポンジのようなグッズをみつけて、
1000円以下だし物は試しと購入してみました。

 

 

説明書には絨毯の奥に入り込んだ抜け毛も掻きだしてくれると書いてありますが、全然信じていませんでした。
そして、スポンジに毛がくっついたらそれを取るのがまた大変なのでは?と思ってました。

 

でも、初めて使った時びっくりしました!
これホントにスゴイです。

 

ジャパネットタ○タか?って言う勢いで言ってしまいますが、一度使用すれば絶対に感動できます。
コロコロよりはマシかな?程度で買ったのですが、
まさかここまでとは…という感じで、きれいになります。

 

説明書にはキャットタワーもきれいになりますと書いてありましたが、
どうせ猫が寝そべるところだけで、爪とぎ(白い麻縄が巻いてあります)は取れないだろうと思っていたのに、そこもものすごくきれいになりました。

 

そう言えばこの部分白かったんだね…と思わず言ってしまうレベルでした。

 

ウチでは四畳半を一部屋猫部屋として開放しているのですが、仲が良いんだか悪いんだか二匹でよく取っ組み合いをしては、ほとんど毎日のようにカーペットを真っ黒にしてくれます。

 

 

 

 

その度に一毛打尽を持ち出しては、這いつくばって掃除しているのですが、きれいに毛が取れてスポンジに付くことなく抜け毛だけでまとめられるので結構楽しく掃除できます。

 

使い方としては、スポンジで床をこするだけなのですが、ともかくきれいになります。
ウチの猫の毛が黒いのもあるのですが、カーペットや敷いてある毛布、
バスタオルなどが元の色に戻るのが面白いくらいです。

 

 

キャットタワーも意外に猫の毛が付きやすい素材で出来ているので、気になっていたのですが、こするだけ思いっきり毛が取れるので週一回楽しく掃除しています。

 

 

 

そして、相当すり減ってきたので次の一つもすでに購入済みです。
長毛さんがいる家には絶対のオススメ品だと思います。

 


にゃ〜

関連ページ

リターロッカーUを体験レビューします!
猫のトイレの始末にストレスを抱えていたところ、リターロッカーUという商品を発見!さっそく試してみることにしました。
キャッチ ミー イフ ユーキャン2 で猫達と遊ぶ
猫が3匹もいるので、いつもおもちゃで遊んであげる時は一苦労。そんな時にペットショップで「キャッチ ミー イフ ユーキャン2」と出会いました。 その名も…”キャッチ ミー イフ ユーキャン2”です!!
猫の歯周病予防に【プロバイオデンタルペット】を試してみました!効果は?
愛猫の歯肉炎、歯周病予防のためにプロバイオデンタルペットを試してみました。効果はどうだったのか口コミレビューします!
猫じゃらしの人気商品を知らないでは済まされない!
猫じゃらしの人気商品『猫じゃらし産業の猫じゃらし』につい体験レビューします!
猫用スリッカーブラシおすすめはコレ!体験レビュー!
愛猫のためのスリッカーブラシに悩んでいたところグルームイージープロフェッショナルスリッカーブラシを発見!これがとってもいいんです♪