猫用スリッカーブラシおすすめはコレ!体験レビュー!

おすすめのスリッカーブラシをご紹介します!

 

毛がふわふわした、ネコです。
ぱっと見たら、格式高く見えるのですが、雑種です(=・.・=)

 

ネコとの生活は、この”彼”がはじめてなので、知らなかったことがたくさんありました。
ふわふわした姿が、ただただ、「かわいい〜」と、ネコかわいがりしていたんですが…

 

  • 乾ききっていない手だと、手が毛だらけに…(知らなかったんです。)
  • 色の濃いの服を着て、抱っこができません。
  • 黒いパンツを履いている時に、『すりすり』を許してはいけません。
  • ネコのいるスペースに、部屋干しできません。
  • お気に入りの家具や、”彼”の出没する部屋の壁が、傷だらけになりました。 

    (あっ!これは、毛は関係ないです。)

とにかく、部屋の中のほこりがたえず、掃除機をしたはずの床が、すぐに毛だらけ。
おそるべしです。

 

でも、一番大変だったのは、毛づくろいで、飲み込んでしまった毛のかたまりが、
口から出てくる瞬間。
最初のころは、内臓でなにかが起こっていて、もう死んでしまうんじゃないかと、
心配したのものです。

 

そして、毛玉。
ちょっと濡れたりするだけで、すぐに絡まり、かたまりになります。
毛玉を発見したときは、仕方がないので、ハサミで根元から切ります。
そしたら…ハゲになってしまうんです…

 

 

切った場所が悪ければ、とても目立ちます。これ、背中です。|д゚)

 

病院のドクターからも、「なるべく、グルーミングをしてください。」と言われていたので、
いろいろがんばってみました。

 

ペット用のラバーブラシ

最初のころは、めずらしそうに匂いを嗅いだり、興味を示していたのですが、
あるときから、いやがるようになりました。理由はわかりません。
背中を、ブラシでケアしていると、噛みに来るようになりました。
なので、断念!

 

獣毛でできた、グルーミングブラシ

最初から、遊び道具になりました。
自分の毛のように、毛づくろいしようとしたり、
グルーミングしていたら、楽しそうに、襲ってきます。これまた、断念!

 

コーム

毛がふわふわしているので、ブラシの先が中になかなか届かなかったというのが、
上記2点を使わなくなった理由のひとつでもありますが、
コームだと、しっかり届くし、いいかな〜?と思い、使ってみたのです。
ところが、痛いのか、コームを見ると、姿を消してしまいます。

 

「もしかしたら、道具を使うことが嫌いなのかもしれない」と、諦めていました。

 

だけど、年をとっていくたびに、口から吐くのがたいへんそうで、なんとかしてあげたい!
と、インターネットでいろいろ探してみました。

 

そしたら、口コミがとてもいい商品を見つけたんです。
お値段がすごく高くて、すぐには購入する気には、なれなかったんですが、
機能もよさそうだったし、安いものを購入しても使えないのなら、余計ムダになると思い、
思い切って、購入!

 

Groomeasy グルームイージー プロフェッショナル ペット用ブラシ スリッカーブラシ

 

歯先が、ピンとした金属なんです。
でも、すごく柔らかく細く、ネコの毛の中に、すっと入っていきます。

 

ボタン一つで、歯先を収納できます。

 

このボタンです。「カチッ」と音がなります。

 

はじめて使ったときから、大好きになりました。

 

うっとりしています。そのまま眠ってしまうこともあるんです。
「カチッ」と音が聞こえると、まず匂いを嗅ぎに来ます。
それから、このようになります。

 

 

一回のグルーミングでも、しっかり毛が取れるので、ストレスも少なそうです。

 

このスリッカーブラシのお気に入りの点は、もうひとつ。
ブラシで取れた毛を、一発できれいに掃除できるところです。

 

 

背中のボタンを「カチッ」と押したら、歯の部分が収納され、集まった毛だけが、
残ります。あとは、残った毛をゴミ箱に捨てるだけ。

 

スリッカーブラシのおかげで、グルーミングが、簡単にできるので、
飼い主もネコも、楽しい時間になりました。
高価だったけど、このブラシに出会えてよかったです!

 

関連ページ

リターロッカーUを体験レビューします!
猫のトイレの始末にストレスを抱えていたところ、リターロッカーUという商品を発見!さっそく試してみることにしました。
キャッチ ミー イフ ユーキャン2 で猫達と遊ぶ
猫が3匹もいるので、いつもおもちゃで遊んであげる時は一苦労。そんな時にペットショップで「キャッチ ミー イフ ユーキャン2」と出会いました。 その名も…”キャッチ ミー イフ ユーキャン2”です!!
一毛打尽の口コミ暴露!これはダイソン以上かも
コロコロよりはマシかな程度で買った一毛打尽ですが、もしかしたらダイソンに勝っているのではと思うほどきれいになり感動しました!
猫の歯周病予防に【プロバイオデンタルペット】を試してみました!効果は?
愛猫の歯肉炎、歯周病予防のためにプロバイオデンタルペットを試してみました。効果はどうだったのか口コミレビューします!
猫じゃらしの人気商品を知らないでは済まされない!
猫じゃらしの人気商品『猫じゃらし産業の猫じゃらし』につい体験レビューします!