お掃除グッズ「住友3M ペットヘア粘着シート」体験レポート!

お掃除グッズ「住友3M ペットヘア粘着シート」体験レポート!

 

猫の抜け毛で季節の変わり目を実感

 

突然ですが、季節の変わり目は、皆さん何で感じますか?
気温?日差しの強さ?景色の変化?色々ありますよね。

 

私の場合は、愛猫の抜け毛の量で季節の変わり目を感じたりします。
猫の毛には夏毛と冬毛があり、それが生え変わる事で体温の調節をしているのです。
人間で例えると、服の衣替えをしているみたいな感じです。

 

だから、生え変わりの時期はいつもよりも抜け毛が多い!
猫ちゃんもこの時期は、いつにも増して一生懸命毛づくろいしています。

 

そうなると、当然いつもよりも部屋に飛び散る毛の量も半端じゃありません。
これは、動物と一緒に暮らしている以上避けられないですよね。

 

お掃除グッズも色々

 

お掃除グッズと一言で言っても、沢山あります。
その中でも床を掃除するアイテムだけに搾ると、おおまかにこんな感じです。

 

  • 掃除機 吸引してキレイにするアイテムなので畳の目や部屋の隅の掃除には大きな力を発揮します。でも、この音が苦手と言う猫ちゃんも結構多いのでは?
  •  

  • ロボット掃除機(ルンバ等) ロボットが掃除をしてくれるなんてとっても便利。お仕事等で忙しい人の強い見方。ロボット掃除機に猫ちゃんが乗っちゃうなんて事もありますよね
  •  

  • フローリング用のモップ(ドライ&ウェット) フローリング掃除の王道。重さも計量で、腰を伸ばした状態で使用出来るので掃除が楽。
  •  

  • コロコロ(粘着ローラー) 粘着面をローラーでコロコロするとゴミを吸着してくれる優れもの。特にカーペットの上等で力を発揮してくれます。これにじゃれる猫ちゃんも居るのでは?
  •  

  • ぞうきん 昔からある床掃除の定番。畳もフローリングもキレイに出来る優れもの。とてもエコで、全身運動にもなり健康的

 

気付くと畳やフローリングの部屋に落ちている猫ちゃんの抜け毛。
コロコロだとフリーリングにピタッとくっ付いちゃうなんて物もあったり。
かと言って、毎回掃除機をかけるのも、、、、。

 

我が家は毎朝フローリングの掃除をするのが習慣なのですが、早朝に掃除機はご近所さんにも迷惑になるしと思い、毎回フローリング用のモップにしていました。

 

でも、やはりフローリング用のモップででは床に落ちた猫の毛は部屋の隅に追いやられるだけで綺麗には取りきれず、、、。

 

そんな時に定期的に利用しているペットグッズ販売サイトから偶然サンプルで頂いた「住友3M ペットヘア粘着シート」を使ってみたんです。

 

 

 

 

ハンテープ等は皆さんなじみがあるのではないでしょうか。
ペットヘア粘着シートは箱の中にロール状に巻かれて入っています。

 

箱には
1箱30枚
サイズ125mm×300mm
と、記載されていますが、ミシン目2つ分でフローリング用のモップ1つ分のサイズになるので正確には
1箱15枚
サイズ125mm×600mm
となります。

 

このロール状に巻かれたシートを2個目のミシン目が見える所まで引っぱり出し、ミシン目に沿って手でちぎり、
フローリング用のモップにドライ用のワイパーを取り付け、そこに貼付けます。
これで掃除前の準備は完了です。

 

後はフローリング用のモップと同じ様に床に滑らせて掃除するだけです。

 

これだけで、フローリング用のモップでは取りにくい、トイレ周りに散らばっているトイレ砂もキャッチしてくれますし、
部屋の隅に寄って取りのがしがちな猫ちゃんの毛も、キレイにからめ取ってくれると言う商品です。

 

 

使ってみた感想

 

実際に商品を使ってみた正直な感想ですが、
粘着力は弱めなのでコロコロみたいに床に張り付く事がなく楽々掃除が出来るのが便利な所(コロコロとフローリング用のモップの良い所取りと言った感じです)。

 

フローリング用のモップ同様に、掃除機みたいな大きな音も無いので、時間を気にする事無く掃除をできます。(時間が不規則な方や昼間の時間に掃除がなかなか出来ない人には有り難いのでは)

 

猫ちゃんの飲み水等で濡れた床でもシートが破れたり、粘着力が落ちてる事無く掃除できます。

 

片面が汚れたら裏返して、もう片面を使用する事も出来るのは経済的です。
ただ、フローリング用のモップに直に張り付けが出来ないのがちょっと残念な所。

 

また、ミシン目に沿って手でちぎるのでですがその時に両面に粘着材が着いているので指がちょっとぺたぺたする感じです。

 

ぺたぺた感は掃除には支障の出ない程度ですが、シートを入れている箱に、ラップやホイルの箱に付いているような押さえて切れる機能が付いているともっと便利な気がします。

 

 

猫ちゃんと暮らす毎日に欠かせない掃除が、さらに楽に、楽しくなるこのお掃除グッズ、
これを初めて使った時に、私個人は正直「もっと早く出会いたかった!」と思いました。
それ位感動した商品でした。

 

改良されると、さらに使いやすく、より良い商品になるのではと期待しています。
猫の毛問題でお困りの方は、まずはサンプルで、一度試してみて下さい。

 

関連ページ

ペットショップ店員のカナガンキャットフード口コミ緊急レポート!
口コミで評判の「カナガンキャットフード」を試してみました。買おうか迷っている方の参考にできるよう、体験レポートします!
※大損!カナガンキャットフードを子猫は食べない?!本音を大暴露
カナガンキャットフードを購入しても子猫が食べるかどうか心配!食べさせる量がわからない!などの疑問点を実際に購入して解消します!
カナガンキャットフードの悪評※食べない!さてどうするか?
カナガンキャットフードを与えてみましたが、匂いを嗅いだだけで、全く食べてくれませんでした。さてどうやって解決すればいいのでしょうか?
カナガンキャットフードを楽天で買っても大丈夫?
楽天ポイントをたくさん持っている人は当然楽天でカナガンキャットフードを買いたいと思うことでしょう。しかし、カナガンキャットフードを楽天で・・・
カナガンキャットフード猫缶はまだ買うな!購入者が本音を口コミ!
実はカナガンキャットフードにはウェットフードの猫缶もあるんです。ご存知でしたか?我が家の猫にカナガン猫缶を試食してもらっての口コミレビューをします!
シンプリーキャットフードの口コミ※プロの目から徹底分析!
シンプリーキャットフードをフードの専門家が体験し、徹底的に分析を加えます。購入を迷っている人必見の口コミレビュー!
シンプリーキャットフードを子猫に食べさせたところ大変なことに!
ドライフードを食べない我が家の子猫にシンプリーキャットフードを与えたところ、たいへんなことになってしまいました。
ジャガーキャットフードはまだ買うな!プロが本音で口コミ暴露!
ジャガーキャットフードを猫エサ選びのプロが本気で分析しました。この結果を見てもあなたはジャガーキャットフードを買いますか?
【衝撃!】ジャガーキャットフードは子猫は食べない?ガチ口コミ!
ジャガーキャットフードを子猫に与えても大丈夫?我が家の子猫で試してみた!
モグニャンキャットフードはまだ買うな!最安値購入方法を大暴露!
モグニャンキャットフードを試しましたので口コミレビューします。気になる特徴や原材料、成分、添加物、最安値で購入する方法もお伝えします!
モグニャンキャットフードは子猫に危険?実際に子猫に与えてみた!
4か月の子猫にモグニャンキャットフードをお試し!果たして大丈夫だったのか?危険な成分は含まれていなかったのか?口コミレビューします!
※暴露!【モグニャン】キャットフードを無料でお試しする方法!
モグニャンキャットフードには100円のお試しがあるんです。しかし、わたしは、なんと無料!でモグニャンをお試しすることに成功しました。その方法とは?モグニャンをまずは試してみたいという方は必見の情報です!
オリジンキャットフードはこんな猫には向きません!辛口口コミレビュー
プロの目からオリジンキャットフードを体験レビューします!オリジンキャットフードを気をつけたほうがいい場合とは?
ファインペッツ口コミ体験レポート!【ペットショップ店員がぶった斬り】
専門知識のあるペットショップ店員がファインペッツキャットフードをぶった斬り!少々辛口の体験レポートです。購入予定の人は読まないでね♪
ウェルネスコアキャットフードをお試し!食べっぷりを口コミレビュー!
ウェルネスコアキャットフードを我が家の猫さんに食べてもらいました。成分、添加物などの安全面についても解説します。
サイエンスダイエットアダルト用チキンの口コミレビュー【辛口】
サイエンスダイエットキャットフードアダルト用チキンをレポートします。材料や栄養素、食いつきについても専門家目線でまとめてみました。
サイエンスダイエットキャットフードは危険?口コミレビューします!
サイエンスダイエットキャットフードは危険ってホント?実際に商品を購入したうえで真相を探ってみた!
ピュリナワンキャットフードの評判は最悪?成分は危険?真実暴露!
ピュリナワンキャットフードの家禽ミールが危険ってホント?徹底的に調べてみました。またピュリナワンキャットフードを我が家の猫に食べさせた感想も口コミします!
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの評判は最悪?!真実情報
『ロイヤルカナン腎臓サポート』キャットフードの真実情報と体験記をお伝えします。
ロイヤルカナンphコントロールキャットフードの違い一覧まとめ
ロイヤルカナンpHコントロールは、具体的にどう違うのかよくわからない人が多いようでしたので動物病院で違いを教えてもらったので一覧にまとめます。
ロイヤルカナンpHコントロールウェットパウチの効果を口コミレビュー!
ロイヤルカナンのpHコントロールには、ウェットパウチもあります。pHコントロールドライと同様にウェットも療法食になります。原材料と成分情報や我が家の猫さんに食べさせてみての効果を体験レビューします。
いなばCIAOはココに注意!いなばチャオ猫缶を体験レビュー☆
いなばチャオ猫缶を、何も気にせず購入している人もいるかもしれませんが、注意が必要です。我が家の猫に与えてみた口コミレビューと合わせて注意点をお伝えします。
ストルバイト結石症の猫におすすめのキャットフードはコレ!
下部尿路疾患(ストルバイト結石症)と診断されました。緊急外来で手術をして石を取り除きました。それ以来獣医師さんにすすめられて与えているキャットフードはコレです。
高齢猫のキャットフードでおすすめはシーバデュオプラス!
うちの猫10歳を過ぎた頃から、フードを口に入れても、噛めないまま「ポロッ」と出てくるようになりました。それからフード探しに奮闘することに。高齢猫にオススメのキャットフードをご紹介します。
キャットフード『フリスキー缶』の食い付きが凄い!口コミ体験記
我が家の4匹の猫たちのスペシャルごはんとして月に数回キャットフード『フリスキー缶お肉シリーズ』をあげています。口コミレビューします!
カルカン下部尿路の健康維持用キャットフードの効果はどうだった?
我が家の猫4匹中1匹が若い頃から尿路結石持ち。試しにカルカン下部尿路の健康維持用キャットフードを使用!効果などについて口コミレビューします!
キャットフード『フィッシュ4キャット』の評判は信じるな!ガチ口コミ
フィッシュ4キャットの評判を鵜呑みにしてはいけません。私が本音で口コミレビューします!
アーテミスオソピュアキャットフードを試してみた!評判どおりかな?
アメリカのプレミアムキャットフード『アーテミス オソピュア』を試してみました!我が家の猫の評価を知りたい方は集まれ!
ナウフレッシュキャットフードを試してみた!果たして評判通りか!?
ナウフレッシュキャットフードは本当に評判通りのキャットフードなのか?我が家の猫さんに食べてもらいました。口コミレビューします!
高評価のナチュラルチョイス毛玉トータルケアを口コミレビュー!
『ナチュラルチョイス毛玉トータルケア』キャットフードを試してみました!効果は?食いつきは?全部まとめて口コミレビューします!
モンプチキャットフードの安全性は?原材料から徹底的に調べてみた!
猫は自分でご飯を選べませんので、モンプチキャットフードについても栄養成分について徹底的に調べてみました。調べた情報を記事にまとめてみました。
フィリックスキャットフードの成分は安全?3匹の猫の口コミ評判
キャットフードの口コミ評判が気になる方必見!猫エサに関する体験レポートを綴ります。
カルカンパウチキャットフードの気になる安全性【ガチ検証!!】
カルカンパウチキャットフードの安全性を徹底的に調べてみた。またカルカンパウチの食いつきは評判どおりなのか我が家の猫さんで検証してみます。
【成分は安全?】我が家の猫が絶叫したねこはぐキャットフードの口コミ!
ねこはぐキャットフードを我が家の猫に食べさせてみた。特徴や原材料、成分、安全性、食いつきなど 気になる情報を口コミレビューします!
アニモンダキャットフードは子猫に危険?成分・原材料を徹底分析!【口コミ】
アニモンダ フォムファインステンデラックス キツンの安全性について、成分・原材料から徹底分析します!子猫に食べさせても大丈夫なのか本音で口コミ!
プロパック キャットフードを我が家の子猫に与えた口コミ!
プロパック キャットフードの評価・評判の気になる飼い主さんのために体験レビューしました!
PETKISS FOR CATオーラルケアかつおぶしをレビュー!
猫用おやつ「PETKISS FOR CATオーラルケアかつおぶし」を体験レビューします。